黒周成穂 デッキ。 【パワプロ】黒周成穂の運用方法について考察!クロスナインと相性が良さそうだけど無理に使う必要はなさそう?

【パワプロアプリ】クロスナイン(十文字東高校)の立ち回りと攻略

黒周成穂 デッキ

0 真・変幻自在 195 1. 7 黒周はデートを完走させてしまおう 黒周はデートを3回目で終了させると鉄腕のコツを獲得出来るので高校金特と合わせて真・鉄腕を獲得する事ができますが、エピローグボーナスが獲得できなくなったりする点からも安定性をもとめてデートを5回目まで行い、アームブレイカーのコツを獲得するのがおすすめです。 球速コツよりもコンコツを貰えるようにしよう 球速コツは上記のデッキ編成だと高確率で獲得する事が出来るので、出来る限り堂江からコントロールコツを獲得出来るように立ち回るのがおすすめです。 堂江の所持コツをある程度序盤から潰しておくとより立ち回りやすくなります。 十門寺東高校の投手デッキ立ち回り 出来る限りアイドルレベルを揃える アイドルレベルを出来る限り調整してスーパークロスとパーフェクトクロスをいかに狙えるかで経験点の獲得量が大きく変わってしまうので注意しましょう。 アイドルバトルは全て勝利を目標 アイドルバトルは全て勝利を目指しましょう。 最初の入れ替わり後が一番勝利するのが難しいので出来る限り デッキの役割を2:2:2で編成するか、3:2:1で編成をしておくと最初のアイドルバトルも勝ちやすくなります。 虹特を複数狙う場合は招き猫を持ち込もう 虹特を複数個狙うデッキ編成の場合は必ずまねき猫を持ち込んでサクセスをおこないましょう。 イベントが完走しなかった時点でほぼ失敗のサクセスとなってしまうので、出来る限りまねき猫を持ち込むのがおすすめです。 敏捷も忘れずに獲得しよう 敏捷経験点もマインドブレイカーの金特で必要になってしまうので忘れずに獲得するように練習を意識しましょう。 イベントなどで敏捷ptを取れる場合は敏捷を取っておくと練習が無駄にならずにすむので理想的です。 経験点のバランスに注意 投手デッキでは何よりも経験点のバランスにだけ気を付けてサクセスを行いましょう。

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【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校の投手デッキ編成

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十文字東は目立った成果を上げていないので「廃部」筆頭候補みたいですね・・・。 これを阻止すべく主人公が奔走するというシナリオです。 強制退部イベントの存在 固有システムの「アイドルバトルステージ」で一度も入賞(5位以上)できないと6月2週に強制退部イベントが発生します。 上記のような活躍が認められない場合の「廃校」に関わっている為、強制退部イベントになります。 必ず入賞できるように立ち回りましょう。 入れ替わり後はキャラクターの上に入れ替わり元のアイコンが表示されるようになります。 ひとつ前の野球フェイズで獲得できた経験点を基にフィードバックされる経験点が左右されます。 恩恵が獲得できるタイミングは「 入れ替わり」のタイミングです。 アイドルフェイズの基本システムの解説 アイドルレベルについて 初期役割 初期パラメータ バウンサー 演技 ガード 歌唱 レンジャー ダンス スナイパー ビジュアル• 各「 初期パラメータ」は「初期役割」によって決定されます。 各「初期Lv」はイベキャラごとに異なります。 Lvがあるのはデッキにセットされたキャラのみ。 パラメータは途中の「相談」イベントで変更が可能です。 クロス練習や、アイドルハート消化時に対応パラメータの経験点を獲得できます。 アイドルレベルやパラメータは「アイドルバトルステージ」の突破にも重要な要素なので押さえておきましょう。 アイドルフェイズ中と野球フェイズの違い• 「アイドルフェイズ」限定のイベントが発生する。 「ラブパワー」発生時はキャンセルされます。 「通院」「遊ぶ」「デート」が出来なくなる。 1回の「アイドルフェイズ」につき「 アイドルバトルステージ」が開催される。 「レッスン」では体力消費しない。 レッスンコマンドについて• 「 アイドルフェイズ」のみ使用可能。 「体力消費」が無く、「ケガ」の概念もない。 一緒にレッスンを行ったイベキャラに「 アイドルハート」を付与する。 一緒にレッスンを行ったイベキャラの「 アイドルレベル」をアップさせる。 *ビジュアル練習に「ビジュアル」パラメータのイベキャラがいる例* レッスン場所 効果 歌唱 「歌唱」パラメータのハート付与+1 「歌唱」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:筋力(大)・敏捷or変化球(小) 演技 「演技」パラメータのハート付与+1 「演技」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:技術(大)・精神 小) ダンス 「ダンス」パラメータのハート付与+1 「ダンス」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:敏捷or変化球(大)・技術 小) ビジュアル 「ビジュアル」パラメータのハート付与+1 「ビジュアル」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:精神(大)・筋力 小) レッスン場所に対応パラメータのイベキャラがいると効果がかなり違いが出るので、しっかりレッスン場所の内容を確認しましょう。 アイドルバトルステージについて• 各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会• 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマ選出され、他校と争う。 結果は「チームアイドルレベル」で決定する。 パラメータごとの「 アイドルレベル」合計が結果がに左右される。 「クロスナイン」コマンドの中で現状を確認できる。 その為に「相談」コマンドを利用して、その開催の有利なパラメータに合わすという手もあります。 黒周成穂をデッキセット時の恩恵• アイドルバトルステージで「MVP」を「」がとった場合、デッキにセットされている「」にMVPの効果と同じ効果を与える。 クロスナインコマンドについての解説• アイドルのパラメータの確認とチームレベルが確認できる。 「 アイドルバトルステージ」の予定確認ができる。 アイドルフェイズには「 お悩み相談」コマンドを利用できる。 お悩み相談コマンドについて• アイドルタイプを任意に変更できる。 変更せずにそのレベルを 大きく上げるというのをどちらか選べる。 お悩みコマンドは、ターンを消費しない。 使用しなかったお悩み相談は次の「アイドルフェイズ」に引き継げる このコマンドにより、対応したアイドルレベルを上げることができます。 「クロス」練習の誘発や、「アイドルバトルステージ」で優勝するためにもこのコマンドを活用しましょう。 クロス練習についての解説• 「 アイドルハート」を所持するキャラと練習すればハートを消費して経験点がUP!• アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すれば『 クロス練習』となり練習経験点UP!• レベルが同じなら「 スーパークロス」更にタイプ一致なら「 パーフェクトクロス」になる。 「 アイドルハート」は1キャラ3つまで所持できる。 野球フェイズで「 アイドルハート」を1つずつ消費していく。 アイドルハート消費時の獲得経験点の対応表 対応パラメータ 対応獲得経験点 ビジュアル 精神pt( 多) 筋力pt( 少 歌唱 筋力pt( 多) 敏捷pt( 少 ダンス 敏捷pt( 多) 技術pt( 少 演技 技術pt( 多) 精神pt( 少 アイドルハート消費時の獲得経験点を左右する要員• クロス練習(スーパークロス、ハイパークロス)発生の有無。 スペシャルダッグ練習の有無。 ハートを消費したイベキャラのイベキャラレベル。 ハートを消費したイベキャラのアイドルレベル。 シナリオ固有イベキャラかどうか。 彼女イベキャラかどうか。 逆境転生クロスナインの選手育成の立ち回り解説 セクション1での立ち回り解説 残りターン12~10『野球フェイズ』• コツイベが若干発生しやすいイメージなので、コツイベを踏みながらなるべく人数が多いところを練習し、 イベキャラの評価アップを行う。 まだ「アイドルレベル」は無いので意識しなくてもよい。 残りターン9~7『アイドルフェイズ』• 「レッスン」コマンドで「 アイドルハート」を効率良く回収する。 「アイドルハート」を効率良く回収できるとき=「 アイドルレベル」が効率良く上がる為、レベルに差が出来すぎないようになる。 1回目の「アイドルバトルステージ」はよっぽどデッキの「役割」を固めていないと、優勝や入賞は難しいのでスルーしてもかまわない。 「クロスナイン」コマンドを利用して、こまめに「アイドルレベル」や「チームアイドルレベル」「アイドルバトルステージ」の情報を確認するようにしましょう。 残りターン6~1『野球フェイズ』• 「レッスン」コマンドで獲得した「 アイドルハート」を効率よく使う。 なるべく得意練習場所と「 アイドルハート」が重なっているところで練習を行う。 上記を意識するため、効率が悪い練習しかない場合は、「休む」コマンドや「イベキャラ」が居ない練習をすることも必要。 練習数が限られている為、一度の練習でいかに多くの経験点を稼げるかが重要。 セクション2以降の立ち回り解説• セクション2以降は「アイドルフェイズ」は発生時から3ターン固定。 セクション2以降のアイドルフェイズは計4回ある為、この中でどこかで最低1回優勝は狙う。 クロス練習「15回」が金特コツ獲得に必要なので、ログでを確認しながら行う。 「スーパークロス」「ハイパークロス」は強力ですが、意外に「クロス練習」で 得意練習が固まっている場合の方が経験点が伸びる場合もあるので、すべての練習をチェックするようにする。 アイドルバトルステージの対象パラメータは完全に ランダムなので、どこで優勝を狙うか考えて立ち回る。 経験点を バランス良く調整する必要がある。 セクション4のラスト1ターンまで固有システムの「クロス」「スーパークロス」「ハイパークロス」も発生するため、最後まで「 アイドルレベル」の調整を意識する。 こちらでは投手育成と野手育成でのおススメデッキをご紹介しています。 デッキ編成の適正キャラは随時追加いたします。 球速上限アップ• 豊富な回復イベント• 球速のコツが強力。 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボナ要員。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 シナリオ育成での必須イベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 『』or『闘魂』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナイン~十文字東高校~同時実装ガチャ.

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パワプロアプリイベントキャラクター一覧 (ぱわぷろあぷりにとうじょうするいべんときゃらくたーたち)とは【ピクシブ百科事典】

黒周成穂 デッキ

なし イベキャラボーナステーブル レベル ボーナス Lv. 5 初期評価25 SR ,30 PSR Lv. 20 練習ケガ率2ダウン Lv. 37 SR上限開放時 初期評価50 SR Lv. 40 SR上限開放時 初期評価55 SR ,60 PSR Lv. それぞれ上限突破時の査定はかなり高い上、野手・投手両方の基礎能力上限がUP可能という点も優秀。 野手投手ともに虹特対象金特入手可能 野手金特の、投手金特のはどちらも虹特対象金特。 他のキャラとの組み合わせによって虹特にした際は査定値が一気に跳ね上がるため、選手査定の最大値を高めるのに有効。 査定・実用性ともに高いアームブレイカー入手可能 投手時は鉄腕と選択でアームブレイカーも入手可能。 アームプレイカーの査定は288とトップクラスに高く効果的にも実用性が高いため、確定入手可能なのは優秀と言える。 貴重な彼女スナイパー 役割が彼女キャラの中では珍しいスナイパー。 キャラ役割が重要なシナリオで特に有用であり、デッキの幅を広げやすくなる。 デート3回で金特入手可能 デート3回で金特コツを入手できるため、空きターン的にデートを消化する余裕のない高校や二股編成などで特に有用。 投手時にイベントで敏捷ptを稼げる 投手時、自己紹介とデート1回目で敏捷ptを計60pt入手可能。 ・などの敏捷ptを多く消費する特能をかなり取りやすくなる。 試合経験点ボナ持ちの彼女キャラ 彼女キャラの中ではかなり珍しい試合経験点ボーナス持ち。 試合数が多い高校や、ギミックで試合経験点にブーストをかけられる高校で特に有用となる。 エピローグは無くなるものの、固有の仕様なのか練習後イベは発生する。 イベントでの体力回復量がやや少なめ 告白とデート1・2回目で体力回復がなく、イベントトータルでの体力回復量はやや少なめと言える。 野手金特に難あり 野手金特のは査定28と査定が低く虹特対象金特でもないため、取る意味がかなり薄い。 安打製造機に関しても査定28であり、他のキャラとの組み合わせで虹特化できないと選手査定を伸ばしにくくなってしまう。 黒周成穂のシナリオ適正 最強シナリオ適正 A以上のみ.

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