リ メンバー ミー 歌。 リメンバーミーの歌エンディングの歌手は誰?日本語・英語どっちが好き?

リメンバーミーの歌エンディングの歌手は誰?日本語・英語どっちが好き?

リ メンバー ミー 歌

映画では号泣ポイントで歌われます。 映画「リメンバー・ミー」について絶対おさえておきたい3つのこと ピクサー/ディズニーの新作アニメ映画 映画「リメンバー・ミー 英題:Coco 」はピクサーにより制作された3Dアニメーション・ミュージカル映画です。 配給は ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ。 監督&原案は「トイ・ストーリー3」の監督として知られるリー・アンクリッチ。 共同監督&共同脚本にピクサーでストーリーボードアーティストとして活動してきたエイドリアン・モリーナ。 ストーリー:音楽を禁じた家族の秘密を過去から探る! ストーリーは、ミュージシャンになることを夢見る12歳の少年ミゲルが、先祖代々音楽を禁じた家族の秘密を探るため、黄泉の国へと訪れる話。 亡くなった人や、先祖との見えないつながりを描く素敵な物語です。 映画の題材はメキシコの祝日として知られる「死者の日」に由来しています。 映画製作のための調査は2010年過ぎから開始され、2016年にアニメーションの制作が開始されました。 日本の公開日は2018年3月16日 初公開は2017年10月20日のメキシコのモレリアで開催されたモレリア国際映画祭。 その次の週 死者の日の週末を迎える直前 にメキシコで一般上映が開始。 アメリカでは2017年11月22日、 日本では2018年3月16日に公開されます。

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解説・あらすじ

リ メンバー ミー 歌

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リメンバー・ミー主題歌の日本語歌詞の意味内容は?CD発売日はいつ?

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他の国々同様、メキシコにも多くの伝統や重要な祝日が存在する。 しかし、その中で我々メキシコ人にとって最も重要で大切なものを一つ選ぶとすれば、それは死者の日だ。 その名の通り死者を称える日で、彼らに会いに墓参りに行き、彼らに花を供えたりする。 祭壇を作り、(少なくとも私たちの由緒ある伝統の中では)生者の国と死者の国とがつながる時であるこの日を祝う。 世界においてもこうした生者と死者との関係が存在する国はほとんどない。 今年1月、メキシコ人映画監督のギレルモ・デル・トロはゴールデングローブ賞を受賞した後のスピーチでこう述べている。 「ある意味、私たちは誰よりも生を謳歌しているのです。 なぜなら、死について明確に意識しているからです」。 我々は死者に敬意を払うが、同時にジョークの種にしたりもする。 それは、我々が死を昔馴染みとして受け入れ歓迎しているからだ。 昨年、「リメンバー・ミー」はメキシコで1600万人以上の観客を動員し、と、メキシコで最も成功した映画となった。 この映画で、ディズニー/ピクサーはメキシコ人にとって最も重要な伝統である死者の日を描くことに成功している。 もちろん、彼らはこの映画のために色々な街に赴き現地のコミュニティーから情報を集めるなど、1年近くに及ぶ膨大なリサーチを行っている。 では、実際にこうした伝統と共に暮らす人々はこの映画をどう思っているのだろうか。 メキシコ原産の犬種であるショロイツクインツレ(メキシカン・ヘアレス・ドッグ)と神秘主義の関係や、メキシコ人が家族に対して抱く感情など、多くの部分では伝統の本質を上手く描いた作品だといえるだろう。 しかし、中にはあまり実際の文化に忠実とは思えない部分もある。 メキシコ人としての立場から、「リメンバー・ミー」が我々の文化について正しいところ、また間違っているところを10か所挙げてみたい。 映画の中の著名人達 メキシコは、主に伝統、動物、彫刻、モニュメントそして俳優たちから成る豊かな文化をもつ国だ。 最後の点に関しては「リメンバー・ミー」は非常に良く表現できている。 主要なキャラクターの一人がペドロ・インファンテ(時代を超えて愛されるメキシコの国民的歌手・俳優)を基にしているからというだけではなく、我々の文化を形作りまた変えていった多くの著名人たちが登場するからだ。 多くの人物の中でも、エル・サント(有名なレスラーにしてポップアイコン)、カンティンフラス(高名なコメディアン)、フリーダ・カーロ(史上最も偉大な画家の一人)、そしてホルヘ・ネグレテ(ペドロ同様、歌手兼俳優)らにはすぐ気付くかもしれない。 いずれも前世紀のメキシコを代表する、皆の尊敬と敬愛を集める偉大な伝説たちだ。 これをありがちなカメオ出演と捉えることもできるだろうが、ディズニーピクサーが時間をかけて調査を行った上で彼らを映画に登場させていることは、プロデューサーがこのプロジェクトにどれだけ献身的であるかを表している。 死者の国の建築物 グアナファトのAlley of the Kiss メキシコの都市にはいずれも多くの偉大な建築物やモニュメントがあるが、中でもグアナファトとモレリアは格別だ。 これらの都市の建築群の美しさは、その色彩、延々と続く細い路地、また、石畳の通りや、バルコニー、数多のアーチに代表される植民地時代の建築様式などによって生み出されている。 我々の多くと同様、「リメンバー・ミー」のスタッフたちもこうした要素に魅了され、死者の国を舞台にしたこの映画の中心的な要素として据えることを決めた。 この点は、ほぼ2時間にわたる本作の中でもとても評価できる。 もちろん、これらの他にもテオティワカンの太陽のピラミッドやテンプロ・マヨールなど、多くの場所が死者の国の建築を構成する要素として取り入れられている。 これらも我々の歴史と密接につながってはいるが、上述した二都市ほど関係性は強くない。 メキシコの小さな町固有の伝統 「リメンバー・ミー」がよく理解していることの一つが、メキシコの小さな町々が持つ伝統に関する点だ。 例えば、あるシーンでは家族が墓地からの帰り道、センジュギク(メキシコ原産の伝統的な花)の花びらで家へと続く道を作るところを見ることができる。 これは、現代では限られた一部のコミュニティーでしか続けられていない伝統だ。 もちろん、都市に住む人々にとっては、多くの車が行き交い巨大なビルが林立する中でこうした伝統を受け継ぐことは難しく、この描写は正確なものではないと捉えられるだろう。 しかし、小さな町に住む人々にとって、センジュギクの道は死者を自宅へと導くという死者の日にまつわる重要な要素であり、このシーンは素晴らしい描写だと感じられるはずだ。 ショロイツクインツレと神秘主義 メキシコには、国鳥のケツァールや再導入が進むメキシコオオカミなど数多くのユニークな動物がいる。 そのうちの一つが、毛が無いことが最大の特徴の一つである犬、ショロイツクインツレ(メキシカン・ヘアレス・ドッグ)だ。 この犬が興味深い理由の一つとして、その起源が3000年近く前に遡ることが挙げられる。 また、大昔にはこの犬が死者の魂を黄泉の国へと導くと考えられていたことから、神秘主義とも関連がある。 他の作品とは異なり、「リメンバー・ミー」はショロイツクインツレを死者の国に入ることのできる唯一の犬として描くことでこの犬の文化的側面を良く表現している。 我々にとっては、メキシコ文化と密接に関わる動物が優れた描写で敬意を持って表されていたのは好感を持てる。 アレブリヘスの本当の意味 監督のリー・アンクリッチは「リメンバー・ミー」で、アレブリヘスを何か並外れたことを成し遂げると色彩豊かな威容へと変身する神話上の生き物として示している。 しかし、実際にはアレブリヘスと死には何の関係もない。 アレブリヘスとは1930年代にメキシコ人アーティストのペドロ・リナレスによって創作された秀麗な彫刻群のことだ。 アンクリッチによるこの空想上の生き物の描き方は事実に忠実ではないとはいえ、我々の多くはこの描写をメキシコの芸術史で最も重要な作品の一つに対する美しい賛辞だと受け取った。 ディズニーがセンジュギクに与えた新しい用途 前述したように、センジュギクの花は死者が愛する者たちの元へと遅れずに到着するための助けという重要な役割を本作で果たしている。 しかし、ディズニーはそれだけにとどまらず、死者の国と生者の国とを結ぶ唯一の道としてセンジュギクの花びらでできた橋を描き、より力強い意味を与えている。 祭壇の供えもの 死者の日をテーマにした映画である以上、祭壇とそれが象徴するものを描かなければならない。 祭壇の上に花だけではなく、テキーラの瓶やフライドチキン(伝統的な食事とは言えないが、メキシコ人が大好きな料理だ)、そしてギターがあるのは素晴らしかった。 人々は死者が好きだった食べ物や飲み物、個人の持ち物などを写真の前に供えるのだ。 おそらく、これによって死者は生きていた頃以上に楽しむことができるのだろう。 地域の音楽 メキシコは多種多様なジャンルの音楽を有する国であり、そのため各ジャンルを定義するのは簡単ではない。 それにもかかわらず、「リメンバー・ミー」では典型的なランチェラの音楽はわきに置いておき、メキシコが誇る偉大な歌手の二大巨頭であるペドロ・インファンテとホルヘ・ネグレテによって有名になった50年代や60年代の楽曲に焦点を当てている。 本作にはマリアッチの音楽も少し含まれているが、一般的にイメージされるような典型的な曲は使われていない。 いずれも、マリアッチというジャンルに少し異なる意味を与え、より深いアプローチを行う楽曲だ。 チャンクラは本当! 全てのメキシコ人が最も恐れるものの一つが、苦痛をもたらす神話的・伝説的な「チャンクラ」だ。 しばしばお尻を叩くために用いられる、スリッパタイプの履物だ。 お母さんが靴を脱いで持ち替えるのは、事態が最悪の方向へと向かっているサインだ。 もし、行儀良くするようにと何度か注意された後ならなおさらだ。 この「伝統」は20年代に生まれた世代によって創り出され、今日まで脈々と受け継がれている。 「リメンバー・ミー」ではこれを利用し、母親のイメルダが「チャンクラ」を行使してミゲル(本作の主人公)に音楽を諦めて靴作りの道に進むよう命じる場面を描いている。 この武器の力がどれだけ広い範囲に及ぶのかを知れば、行いを改めることは必至だ。 メキシコ人にとっての家族の本当の意味 「リメンバー・ミー」は様々なメキシコの文化に言及しているが、メキシコでこれほどまでに受け入れられた理由は、最も重要なもの、つまり家族を気遣い大切にする心が敬意を持って表現されていることだ。 大抵の国で家族は人生で最も重要なものに数えられるだろうが、メキシコ人が家族との間に築く絆は独特で非常に強固だ。 死者の日が存在するのは、生前の家族との絆を称えることで少しでもその関係を引き延ばし、死者と生者との間の障壁を乗り越えることにある。 メキシコでの調査の中でディズニー/ピクサーはこうした概念を理解し、消化し、映画の核とした。 また、メキシコ人は子供の頃から母親を最高権威として捉えるように教え込まれ、とても深い絆を母親との間に築いている。 本作では、祖母のココを家長として物語の中心に置くことでこのことを示している。

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