仁王2 鎖鎌 装備。 【仁王2】忍特化のクナイマンビルドが強い!簡単操作でアムリタ稼ぎにも便利!

【仁王2】薙刀鎌&旋棍 万能火力装備「30秒で読めます」

仁王2 鎖鎌 装備

Contents• 仁王の装備厳選は「強者の道」からが本当のスタート 仁王は1周目「サムライの道」では1ミッション終了ごとに 武器 防具は1ランク低レベルな武器防具となります。 なので1周目「サムライの道」での「厳選」作業は結構もったいないです。 そして、より良い特性や数値に武器 防具を進化させていく 本当の「 厳選」作業が始まります。 なので「強者の道」を1周するとこんな感じの装備になる、という参考程度にご覧頂けたらと思います。 「日本一の兵の鎧・膝甲」 「日本一の兵の鎧・脛当」 「強者の道」対妖怪用の「勾玉」x2 この 「 勾玉」2つは 「妖怪への近接攻撃ダメージ増加」が 14. 「勾玉」類はその時の敵に合わせて変更 「勾玉やお守り」類は敵が 火属性が弱点なら 「火属性ダメージアップ」を、 クナイで道中の敵を狩ったり サブミッションをクナイでササッと終わらせたい時は 「クナイ・手裏剣のダメージアップ」を2つ付けるといった感じですね。 難点:終盤「勾玉やお守り」は探すのが大変 「強者の道」終盤になると 「勾玉やお守り」類は膨大な数になっています。 その膨大な中から特性の表示を見て探すのがハンパなくめんどいです 笑 例えば 「水属性ダメージアップ」など、特定の特性を上から順に表示する機能があったらありがたいですね。 以上が 【仁王】強者の道 クリア時の装備 武器「宍戸の鎖鎌」防具「日本一」の記事になります。 【強者の道】関連:「」 関連記事•

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何と比較して弱いと感じているのでしょうか。 ステを上がるほど攻撃力は伸びなくなるので、鎖鎌は忍だけじゃなく技や武も上げた方が強いです。 鎖鎌は操作がトリッキーですが、強武器です。 初代で強すぎて下方修正され、そのバランスが2にも引き継がれていますが、それでも十分に強い。 薙刀鎌はモーションが素直でリーチが長く、下段も上段も使いやすい良武器です。 しかし気力削りが非常に弱く、武技もバリエーションがなくてあまり強くない印象です。 手数武器です。 仁王は陰陽が強いので、陰陽と相性がいいので使ってる人が多い。 雑魚をオラオラしたいなら、装備を固めて斧が最強です。 武技を充実させると雑魚が面白いように溶けていきます。

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【仁王】強者の道 クリア時の装備 武器「宍戸の鎖鎌」防具「日本一」

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ベースとなる装備の確保 2週目に入るとレベルに応じて装備を付け替える段階が終わり、鍛冶屋で特定の装備を強化していく流れになります。 その際に強化する武器、防具は以下の条件を満たす方が望ましいです。 レアリティが神器• 揃え効果のある装備• 焼き直し対象外の特殊効果が付いている• 自分で鍛造した防具である• 特殊効果に継承、移植スロットがない• 優秀な特殊効果が付いている• レベルが高い 重要度が高いものから順に並んでいます。 太字は後から取り返しが付かない要素なので、選別の要になるものです。 当然、最高のレアリティ、強い揃え効果が前提になります。 鍛造で自ら作った防具は特殊効果の必要ステータスが半分になります。 特に必要ステータスが高い防具を使う場合、自身で鍛造している方が扱い安くなります。 要求値が低いものなら、そこまで気にしなくても良いです。 特殊効果は予め強いものが付いている方が良いですが、鍛冶屋の焼き直しによって後から付けられるので、そこまで気にしなくても良いです。 むしろ簡単に達成できる継承、移植枠が無いことを狙いましょう。 後々スロットを付けたすときに1枠分手間が省けます。 なお一部の特殊効果は焼き直しの対象外です。 例えば浄属性の武器なんかは、予め付与された武器でなければ、後から必要になっても付けられません。 一気に2段階伸ばすことはできません。 鍛冶屋における魂合わせの費用は、同じ武器種、防具種だと半額になります。 例えば刀だと刀同士、頭防具なら頭防具同士の魂合わせです。 このゲームの2週目、色々やろうとするとお金がドンドン消えていきます。 改造 鍛冶屋で武器、防具に対して改造を施せます。 武器は対応ステータス 心、体、忍など の変更、防具は防御力のペナルティ付き増加です。 防具に関しては最後の最後でも良いですが、武器に関しては効果が劇的なので、積極的に改造することになります。 武器の改造は対応ステータスの攻撃力反映を増減させます。 改造を施したステータス反映は増加し、それ以外は減少します。 これによって、特化したステータスにおける武器性能が極端に増加します。 改造を施せるステータスは最大2つです。 赤枠が継承スロット 継承枠は最大1枠まで、移植の場合は任意の枠を置き換えられます R2で変更。 「攻撃力反映 X 」と「近接ダメージ+」のような同じ系統の特殊効果は同時に付与できませんが、異なる防具に同じ効果を付与することで、特定の武技や攻撃などに特化させることができます。 攻撃力+など、全ての防具に付けることになるでしょう。 武器、防具の特殊効果スロットを有用な効果で埋めるのが目標です。 大量の特殊効果を継承、移植する場合には愛用度を大量に稼ぐ必要があります。 「にかわ」というアイテムで稼ぐというのが1つ、後は薄明編・衝天の魔のボスであるダイダラボッチで稼ぐ方法が一般的です。 ボス前の社で拝んだら、愛用度を稼ぎたい武器、防具をセットして、ダイダラボッチの結晶を破壊しまくります。 ある程度殴ったら、ボスを倒してしまわない段階でリセットです。 直前の社から再開して、あとはこれを繰り返して愛用度を溜めていきます。 2020-05-29 06:24 鍛造による厳選 敵からのドロップ、血刀塚からのドロップだけでも十分な場合が多いですが、どうしてもとなると鍛造を使うことになります。 混ぜる神器のかけらは基本1個だけで良いです。 材料の希少部位は隠棲の茶室で入手しましょう。 よほど特定の武器を乱造しない限りは、茶室や要望による希少素材確保で十分に補えます。 焼き直しでは付かない特殊効果を厳選する 鍛造の主な用途として、焼き直し対象外のOP付きを狙う場合があります。 近接武器の浄属性• 近接武器の妖属性• 頭 軽装 の妖力+ 主にこの3つが代表的です。 一番人気は浄属性付きの武器で、次点が妖属性付きの武器でしょう。 浄属性が確定付与の武器もありますが、肝心なのは揃え効果付きの武器に付与することです。 マラソンからのドロップ狙いでは効率が悪すぎるので、製法書を入手してから鍛造を繰り返すことになります。 なお有力な武器に関しては、血刀塚から入手できることも多いです。 人気のある武器なら、血刀塚掘りを優先する方が早道かもしれないです。 継承、移植の素材確保 血刀塚を使って継承素材を確保する方が良いですが、あんまり見かけない特殊効果の場合は鍛造を駆使して自前で準備する必要がでてきます。 代表例としては、特定武技のダメージを増やすOPを腕防具以外に付与する場合です。 有名どころは血刀塚で手に入りますが、地味な奴や人気のない奴はあんまり見かけません。 また取りあえず移植スロット付きの装備を増やして、スロット数を伸ばしたいときにも。 Lv170装備 あやかしの道序盤のミッションだとLv164、後半のミッションとレベルシンク時にはLv170の装備が低確率でドロップします。 Lv161以上の装備は血刀塚からも出現しません。 仮にLv170の装備を持ったプレイヤーが落命しても、Lv160の状態で血刀塚が生成されます。 任意の装備でLv170を狙う場合、適当なLv170装備を材料にして魂合わせし、レベルを引き継がせる形になります。 妖属性の武器ならば、Lv170魂代を素材にすることもできます。 その妖属性武器を材料にすることで、任意の武器にレベルを引き継げます。 入手率も相当に控えめなので、+値が最大になったあとのおまけ位の認識で良いと思います。

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