デレステ 速度。 【デレステ】放置プレイユニットの完成形と解説

【デレステ】おすすめ放置編成3種

デレステ 速度

デレステでLIVEをプレイしていると、音と合っているはずなのになぜかmiss判定になってしまったり・・・ということはありませんか? 私もスクフェスを長年やっているので、音ゲーには慣れているつもりなのですが なぜかデレステになるとうまくプレイできなくて苦戦してました・・・^^; しかし、デレステの音ズレの原因の 大半は設定の問題にあります。 初期設定のままプレイしていて、なんかうまくクリアできないという人はぜひ一度見なおしてみてください。 それだけでだいぶプレイしやすくなり、音ズレもぐんと少なくなると思います。 タイミング調整を行うと、ノーツ通りに押しているつもりなのになぜかMISSになってしまうということもだいぶ減ると思います。 2,スピードの設定を見直す LIVEのスタート画面まで進めて、右上のLIVE設定を開くとスピード(流れてくるリズムアイコンのスピード)を変更できます。 初期スピードは2なのですが、 6〜8くらいに設定するとだいぶプレイしやすくなると思います。 初期値ではノーツの流れてくるスピードが遅いのでタイミングがずれてしまいます。 この設定を変えるだけで驚くほどプレイしやすくなるので、自分がプレイしやすいスピードを見つけて変更しておきましょう。 3,動作設定を2D軽量に! 初期設定では3D軽量になっていると思いますが、演出が重く、画面がカクついたりするので、音ズレの原因になります。 LIVEを楽しみたい場合は3D軽量のままでもOKだと思いますが、 フルコンボを狙いたい場合は一番動作が軽い2D軽量にしておきましょう。 以上、3点を見直すだけでびっくりするくらいプレイしやすくなってノンストレスですよ。 初期状態のままデレステをプレイしている人は是非見なおしてみましょう。

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デレステ ノーツの速度の設定/変更など

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スポンサーリンク 1, 基本放置編成 で紹介したものと同じユニット。 最も広い範囲で判定強化を発動することができ、スコアを取りやすい放置ユニットです。 2, 恒常卯月を入れた放置編成 恒常卯月を入れた場合の放置編成。 ダメガ9秒の枠をダメガ11秒に変更し、卯月の判定9秒とのダブりを解消。 ダメージを受ける時間自体は基本放置編成よりも短いが、特にクリアできる曲が増えるわけではない。 判定強化の時間は基本編成よりやや短く、スコアが少し伸びづらい。 (ポテンシャルの暴力で解決可能) 3, スキブ10秒を入れた放置編成 スキブの枠に10秒毎高確率であるフェス限アーニャ、フェス限杏、フェス限きらりのいずれかを採用した編成。 色々計算して分かったが、 ダメガの9秒を採用しないと序盤にライフが尽きる。 放置編成においてダメガ7秒は確定で採用しないと最序盤で落とされるので、ダメガ枠はこの2枠で確定。 ダメガ9秒を採用するということで、判定9秒の卯月は組み込めず。。。 スキブ10秒を使う場合はこの組み合わせ一択になってしまう。 多分 余談だが、スキブ10秒の中でも杏をセンターに添えるとライブ開始時に「よおし!じゃあ、後はみんなに任せた!」と言ってくれて非常に趣旨に適っている 上記三つの放置ユニットで、以下の楽曲がクリアできる。 理由はを参照。 明日 2018年1月1日 販売のスカチケはSRスカウトチケットがついてくるので、ダメガも選んでスカウトできます。 判定強化の初期NGsはもちろん、ダメガの選び方も参考になれば幸いです。 励みになります。 前回今回共にクリア率重視のダメガ2枚編成を中心とした考察でとても参考になりましたので、 もし機会があったら次回は是非ダメガ1枚編成での高スコア狙い放置パの考察を読んでみたいです。 最も無難そうな、 8秒スキブ 卯月 未央 7秒ダメガ 11秒ダメガ で計算をしてみましたが、曲開始から40. 5秒〜42秒の1. 5秒間がノーガードになっており、 一部の曲ではこの区間にライフが尽きそうな気がしなくもないです。 ありがとうございます。 ダメガ1枚のスコアS編成については既にある程度考察が済んでいますが、こちらは記事に書くか微妙なところです。 機会があれば書きたいと思っています。 スキブの発動間隔を考慮したダメガと判定強化の組み合わせになっているので、 秒数が被っていなければOKというわけではありません。 9秒ダメガであればしゅがはを奈緒にしていいです。 ただ、3色揃わないとセンタースキルのアビリティが発動しないので注意です。 デレステの考察の記事は本当におもしろいので、更新を楽しみにしております!! 今回質問させていただきたいのですが、やはり判定強化は1人の場合は放置は難しいのでしょうか?ダメガ、スキブ きらりんとアーニャ の子はいるのですがNG3人が未所属なもので…。 ひとりならスカチケで取ることができるので質問させていただきました。 お忙しいとは思いますが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 そこで、既にコメントでも書かれていますが、Sランク安定放置編成の記事を書いていただけないでしょうか? 既にある程度の考察は終わっているとのことなので記事にされない理由があるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。 完走にライフ振りってだけで。 質問なのですが、センターにフェス限杏の編成の7秒ダメガ枠を恒常SR北川真尋、9秒枠を恒常SR吉岡沙紀にしても、ヴァルキュリアが速度1でも最初のサビ終わりでライフが無くなってしまいます。 速度1の曲は、スキブ10秒編成の場合は未確定情報なのでしょうか? どちらもリハでは、ライフギリギリで最初の数秒を耐えるのですが本番だと死んでしまいます。 参考にどうぞ。

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【デレステ】初心者ガイド MASTERをクリアするためにはどうすればいいか?

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Contents• 「リズムアイコン」とは? 「リズムアイコン」とは、読んで字の通り 「リズムを取るためのアイコン」です。 つまり、これのことです。 デレステのリズムゲームはこの「リズムアイコン」を正しく、タイミングよくタップしたり、フリックしたりすることで進行します。 「ノーツ」と呼ぶこともあります。 リズムアイコンの種類はいくつかあります。 まず一つ目が、基本の形であり、タイミングよく画面をタップする 「タップアイコン」。 二つ目が指を指定方向に擦る動作をする 「フリックアイコン」。 三つめが指定期間中指を離さず、終点で指を離す 「ロングノーツアイコン」です。 更に発展形として、二つ同時にタップ動作を行う 「同時押しアイコン」。 ロングノーツの終点で指を離さず、フリックを行う 「ロングノーツ終点フリックアイコン」。 ロングノーツの最中に指の移動を行わなければならない 「スライド」が存在します。 尚、DebutやRegularレベルの時はタップとロングノーツ、同時押しまでしかありませんが、Proレベルからはフリックが、Master+からはスライドが楽譜に追加されます。 スポンサーリンク リズムアイコンの変更 リズムアイコンの外見は普通だと、楽曲の属性ごとにカラーを変えるものが採用されています。 ですが、このままでは背景に溶け込んでやりにくいという人も居るでしょう。 そういう時は「リズムアイコンデザイン」を変更してしまいましょう。 リズムアイコンデザインの変更は 「ライブ設定」から行うことが可能です。 初期は前述の楽曲属性でカラーが変更される「TYPE1」が採用されています。 以下に他デザインのサンプルを掲載いたしますので、参考にしてみてください。 TYPE2(楽曲の属性で色が変更されます) タップ、ロングノーツに関しては殆どTYPE1と変わりがありませんが、フリックの表示が変わります。 白抜きである分、楽曲によってはフリックが見やすくなるでしょう。 TYPE3(全楽曲で共通した色になります) 各リズムアイコンが色分けされます。 ハッキリと色分けされるため、半透明で全く同じ色のTYPE1、TYPE2が見えにくいプロデューサーさんでも安心です。 TYPE4(全楽曲で共通した色になります) ほぼTYPE3と変わりませんが、フリックのカラーだけが変更されています。 更に強く色づけされていて欲しいプロデューサーさんにおススメです。 TYPE5(全楽曲で共通した色になります) リズムアイコンが「太鼓の達人」の「どんちゃん」「かっちゃん」の顔になります。 更にはアイドルの顔アイコンが表示されていた部分も「太鼓」となり、太鼓の達人のような気分が味わえます。 ちょっと変わった気分でデレステを楽しみたいプロデューサーさんにおススメです。 まとめ デレステのリズムアイコンは様々な種類があり、楽曲のレベルが上がると格段に情報量が増えます。 「やりにくいな」と少しでも感じた場合は、リズムアイコンのスピードを変えてみたり、タイミングを変えてみたりも良いのですが、リズムアイコンのデザインを変えてみるのも良いでしょう。 色が変更されるだけで、やりやすくなったりする可能性もあります。 プロデューサーさんごとにやりやすい環境は違うので、色々試して、最も実力を発揮できそうな組み合わせでデレステをプレイしてみてください。

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