ポケモン ブリムオン 育成論。 ブリムオン育成論 : 【受けポケモン受け】汎用ブリムオン!【対策必須ポケモン受け】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

【ポケモン剣盾】新ポケ「ブリムオン」受けポケキラーの新鈍足エース【種族値と育成論】

ポケモン ブリムオン 育成論

役割対象 そのポケモンが倒せる相手 特に後出しからでも(相手の攻撃を交換際に食らってからでも)倒せるような相手についてこう呼びます 役割対象に対して「役割が持てる」という呼び方をしたりもします• 一貫性 その技がどれだけ相手のポケモンに半減されずに通るのか、その度合い 度合いによって「一貫性が高い」だとか「一貫性が低い」だとか言われます 日本語的には大分怪しい使い方ですが、気にするな!(MOU様)• 有利対面 自分と相手のポケモンがそのまま殴り合った場合に自分側が勝てる対面 この反対(殴り負けてしまう)対面が不利対面です ブリムオンの強み 1. Sが遅い S29とかいう超鈍足ポケモンなので、トリル下でもない限りまず先手を取られます 2. わりと脆い 半減以下で受けられるタイプが三種類と少なく、素の耐久もFCロトム程度しかないため、 適当に動かすとすぐに過労死します 加えて先ほど述べたように足がめちゃくちゃに遅いため、サイクル戦でHPを削られた末に本来ブリムオンで倒したかったポケモンに上から殴られてご臨終、というパターンが多いです ただ逆に、抜群を取られるタイプも三種類と少なく、FCロトム程度には固いため、大抵の攻撃を一発は受けられるポケモンでもあります 足遅いし無理させるとすぐに倒れちゃう、完全におばあちゃんポケモンですね すきです この型• 瞑想を覚えさせて耐久ポケモンに対する突破力、及び相手の後続に掛ける負荷を大きくする• 食べ残しを持たせて過労死を防ぐ この二つをコンセプトにしました 相手の耐久ポケモンに後投げして、マジミラに阻まれてブリムオンを削る手段がない相手を瞑想で起点にしつつ、回復ソースになる食べ残しを持たせることで攻撃技での過労死もカバーする、って感じのイメージです 調整• 性格 控えめ• 持ち物 食べ残し• 努力値 H252-B84-C156-D12-S4 HB-A12ナットレイのダイスチル(元ジャイロボール)確定耐え HD-C252サザンドラのダイスチル(元ラスカノ)最高乱数切り耐え C-マジカルシャインでD4ダイマックスサザンドラが乱1(75%) S-端数• 対バンギラス 特殊耐久がアホみたいに高いので受けまわし系のptにちょくちょくいますが、こいつは ダイマックスすると瞑想積んだマジシャを余裕で耐えた上に弱保発動させて逆に殺しに来るとかいうタイプ相性をご存じでないような動きをかましてきます 対応としては一度目のサイクルでバンギ引きに合わせて瞑想を積み、突っ張る姿勢を見せてバンギのダイマックスを誘ってから裏にひく、などがあります またバンギは基本的に回復技を持たないため、裏にバンギを受けられる味方がいるのであれば、交換読みでマジシャ食らわせて削って次のサイクルでトドメを刺すルートを狙うのもありです• 対サニーゴ サニーゴからの打点が呪いかナイトヘッドくらいしかないので基本的に有利なのですが、ハンパに積んでから攻撃してしまうとミラコで返り討ちにされる危険があります ガッツリ積んでから攻撃するか、逆に瞑想を積まない状態でちびちびと削っていきましょう 力を吸い取るでの回復をマジミラで封じているため、瞑想を積まなくても突破は可能です• 対アーマーガア マジカルフレイムを撃つとミラーアーマーでCを下げられてしまうため、瞑想をがっつり積みでもしないと突破できません かつアイアンヘッド持ちだと瞑想積みも厳しくなってきます 現実的に突破するには瞑想を一回積んだ状態で対面し、そこからダイマックスを切る必要があります この場合、アーマーガア側にダイマックスを被せられても、ダイマックスブリムオンは無振りアーマーガアのダイスチルを二回耐えるので突破可能です• トリック マジックミラーはトリックを無効化できません そのため、例えばスカーフロトムの前で一度瞑想を積んでから攻撃しようなどと考えると、スカトリを食らって一生迷走することしかできないボケおばあちゃんになったりします 他、反射できない補助技としては呪いと道連れがあります• ですがエロかわブリムオォン!ちゃんを執拗にBBA扱いしてるので評価は1です。 めんどくさいねんな... 分かりやすく要点を話していただき助かります。 子のおばさんのおかげで重かった受け回しの対処が楽になりました。 しかし現在他のポケモンに食べ残しを渡さざるを得なくなってしまったのですが、代わりに持たせるとしたらどのアイテムでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 質問です。 この育成論の通りに努力値を振ろうと思ったのですが、ドリンク7本分相当が振れず、「使っても効果がないよ」になってしまいます。 (あとここで相談する内容じゃないので、知恵袋の方に行きましょう) 1. 産んでからどこにどれだけ努力値を振ったのか 2. 何を以ってドリンク7本分と言っているのか 3. ドリンクは10ずつしか努力値を振れないが、4や6のような端数をどうしていたのか 等の情報が無いと、誰も何も答えられません。 ひとまず、つよさをみる内の能力値を表示しているとこでXを押すとどこにどれだけ努力値を振ったかグラフで見ることができます。 そのグラフが青くなっていると、努力値を最後まで振ってしまっていることになります。 おそらく青くなっていることでしょう。 端数はあとから羽を使おうと思っていたので一先ず放っておいたんですが、かっぺ様のおかげで改めて情報を整理することができて、気付きました!本当にありがとうございました!お世話になりました!.

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【ポケモン ソード&シールド】ブリムオンの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

ポケモン ブリムオン 育成論

00 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる LV. 01 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる LV. 01 あく ぶんまわす 物理 威力60 命中100 PP20 通常攻撃 LV. 01 ノーマル なかよくする 変化 威力0 命中- PP20 相手の「こうげき」を1段階ダウン。 相手に必ず攻撃が当たるようになる LV. 01 フェアリー チャームボイス 特殊 威力40 命中- PP15 相手に必ず攻撃が当たるようになる。 相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。 15 くさ アロマセラピー 変化 威力0 命中- PP5 「てもち」を含め味方のポケモン全ての状態異常を回復 LV. 25 エスパー いやしのはどう 変化 威力0 命中- PP10 対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる LV. 37 エスパー めいそう 変化 威力0 命中- PP20 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階アップ LV. 55 エスパー いやしのねがい 変化 威力0 命中- PP10 自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する LV. 64 まほうのこな PP20 命中100 変化 相手をエスパータイプにする No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM10 くさ マジカルリーフ 特殊 威力60 命中- PP20 相手に必ず攻撃が当たるようになる No. TM14 でんき でんじは 変化 威力0 命中90 PP20 相手を「まひ」にする。 じめんタイプには効果がない No. TM17 エスパー ひかりのかべ 変化 威力0 命中- PP30 5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。 ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く No. TM19 ノーマル しんぴのまもり 変化 威力0 命中- PP25 5ターンの間、状態異常と「こんらん」にならない。 交代しても効果は受けつがれる No. TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. TM28 くさ ギガドレイン 特殊 威力75 命中100 PP10 相手に与えたダメージの半分の量だけ回復する No. TM29 ノーマル あまえる 変化 威力0 命中100 PP20 相手の「こうげき」を2段階ダウンさせる No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM41 ノーマル てだすけ 変化 威力0 命中- PP20 先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1. 5倍にする No. TM44 エスパー ふういん 変化 威力0 命中- PP10 自分が覚えている技を相手は出せなくなる No. TM60 エスパー パワースワップ 変化 威力0 命中- PP10 自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を入れ替える No. TM61 エスパー ガードスワップ 変化 威力0 命中- PP10 自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の変化を入れ替える No. TM65 ゴースト シャドークロー 物理 威力70 命中100 PP15 急所に当たりやすくなる No. TM69 エスパー サイコカッター 物理 威力70 命中100 PP20 急所に当たりやすくなる No. TM70 エスパー トリックルーム 変化 威力0 命中- PP5 5ターンの間、「すばやさ」の低い順に攻撃する。 効果中にもう1回使うと、効果はなくなる No. TM71 エスパー ワンダールーム 変化 威力0 命中- PP10 5ターン間、ポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。 効果があるうちにもう一度使うと効果が消える No. TM72 エスパー マジックルーム 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間ポケモンが持っているどうぐの効果がなくなる。 効果中は、わざ「なげつける」でどうぐを投げつけることができない。 効果中にもう一度使うと効果がなくなる No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM97 あく ぶんまわす 物理 威力60 命中100 PP20 通常攻撃.

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【ポケモンソードシールド】ブリムオンの育成論と進化情報【ポケモン剣盾】

ポケモン ブリムオン 育成論

名無しのプレイヤー さん• 2019-12-18 01:15:17• すげえわ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 09:43:17• 対策やべぇ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-28 16:51:04• まじここのサイトガセ情報多いな、最低限学んでくれ• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 17:25:14• お世話になってます!• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 18:11:32• エアプとかいうレベル超えてるよね 頭が悪いとかそういう次元じゃないよねこれ 素人が攻略本見ながら書いてもまだマシな記事書けるぞ 目隠しして作ったのかな?• 名無しのプレイヤー さん• 2019-12-29 20:55:32• はえ~~~ブリムオンってばけのかわ持ってるんか さぞやトリパで活躍するやろなあ• 名無しのプレイヤー さん• 2020-02-16 17:16:36• 物理型ブリムオン()• 名無しのプレイヤー さん• 2020-03-20 14:43:26• コピペするにしても正しいことは書いてほしい 知識がないとかそういうレベルではないよね 日本語の勉強不足かな?というか間違いなく未プレイとか断言したくなるレベルで酷い エアプ乙と言いたいけど、これもはやエアプにすら失礼なレベル サイト運営してて恥ずかしくないのかな?.

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