ドラクエ ウォーク ゾーマ 弱点。 【ドラクエウォーク】メガモンスター「ギガンテス」の攻略方法と弱点|パラディンが活躍

【ドラクエウォーク】メガモンスター『ゾーマ』ソロ攻略・弱点&耐性・倒し方

ドラクエ ウォーク ゾーマ 弱点

メガモンスターゾーマ討伐の最新攻略情報を更新中 4月27日からドラクエ3イベントに登場するメガモンスター「ゾーマ」攻略情報を掲載中。 ーマの弱点や耐性、行動パターン、対策にオススメの武器や立ち回りなどを詳しくご紹介します。 出現スケジュールについては発表後に掲載します。 ゾーマの推奨討伐レベル ゾーマは推奨討伐レベル・上級職50の星3メガモンスターです。 上級職パーティでの攻略が数章されているので注意。 討伐難易度 星3 HP — 系統 ????系 ゾーマ推奨討伐レベル 上級職Lv. 50 ソロ討伐推奨レベル — スラミチおたすけの救済処置あり ゾーマ討伐は一定の参加人数を下回る場合、CPUが自動的に参加してくれる救済処置があります。 田舎でもソロ討伐を避けられる嬉しい機能。 ゾーマのこころSの性能評価 ゾーマは紫のこころをドロップします。 性能は実装後に随時更新します。 ゾーマの弱点と耐性 ゾーマの弱点や耐性は実装後に随時更新していきます。 ギガソードの属性であるデインが弱点濃厚です。 メラ ギラ バギ イオ — — — — ヒャド デイン ドルマ ジバリア — — — — ゾーマの攻撃パターンと対策方法 メガモンスターは1ターンに2回行動をします。 現時点で判明している行動パターンがこちら。 通常攻撃 単体へ攻撃する マヒャド ヒャド属性の全体呪文ダメージを与える 不明 全体に幻惑効果を与える ゾーマに有効な状態変化【暫定版】 メガモンゾーマ戦で確認できた有効な状態異常は、実装後に随時更新していきます。 伝説の勇者装備とカンダタ装備持ちは有利 現在公開されている限定装備ふくびきでは、ゾーマへのダメージアップ、耐性アップの防具が実装されています。 アリアハン防具も優秀なゾーマ対策になる イベント配布装備のアリアハンシリーズはゾーマからのダメージ軽減できるゾーマ耐性、マヒャドのダメージを軽減できるヒャド耐性付き。 更にモンスターのこころや心珠でヒャド耐性を上げればマヒャド対策はばっちり! それでも3桁ダメージを受ける可能性は高いので、全体回復役を2枚にしたり耐久よりのこころをセットするなどの対策は必要となりそうです。 ヒャド耐性付きのモンスターのこころ マヒャド対策となるヒャド属性、全属性耐性付きのモンスターのこころがこちら。 全体回復役は必須 ゾーマはマヒャドという強力な全体攻撃持ちです。 全体回復スキルとなる「いやしのかぜ」「いやしの波動」「エルフの慈愛」は用意しておきたいところ。 全体回復がない場合は、回復役を二人用意する、自己回復スキルを駆使するなどの対策が必要になりそうです。 アタッーの幻惑対策をしよう ゾーマは全体を幻惑にする行動パターンあり。 アタッカーの幻惑対策として挙げられるのは、• きあいため(次回行動時にダメージが2倍、さらに必中になる)• まもりのたて(幻惑付与を防ぐ)• 不撓不屈(幻惑状態を解除する)• 呪文で攻撃する これらになります。 王者の剣はきあいためが付いているため、攻略最適解武器候補となっています。 王者の剣がない場合は、きあいためが付いている「サイおとこ」のこころがオススメです。 バトルマスターを採用している場合、きあいためが無くても不撓不屈で幻惑状態を解除するという対策も可能。 しかし、ダメージ効率はきあいために負けてしまうので注意。 ゾーマの弱点次第では、魔法戦士や賢者をアタッカーにし、高火力の呪文で攻撃する対策もあり! スラミチおたすけ団が大活躍 スラミチおたすけ団機能により、NPCが攻撃に加勢してくれるようになっています。 バラモス討伐では、防御し続けることでおうえん団が約半分のHPを削ってくれました。 ゾーマ戦でも活躍すること間違いなしなので、序盤はバフを整え、おうえん団に攻撃をさせるという戦法もありかもしれません! 関連記事• 2020年3月30日 15:30 - [ドラクエウォーク攻略まとめ]• 2020年3月30日 15:33 - [ドラクエウォーク攻略まとめ]• 2020年6月25日 17:23 - [ドラクエウォークまとめニュース]• 2020年3月30日 15:35 - [ドラクエウォーク攻略まとめ]• 2020年5月14日 15:08 - [ドラクエウォーク攻略まとめ]• 2019年11月30日 12:00 - [ドラクエウォーク速報]• 2019年11月23日 15:30 - [すらりんch - ドラクエウォークまとめ速報]• 2020年6月3日 16:08 - [ドラクエウォークまとめニュース]• 2020年5月25日 19:00 - [ドラクエウォーク速報]• 2020年3月24日 12:58 - [ドラクエウォーク攻略].

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【ドラクエウォーク】ドラクエ3追憶の賢者・無課金攻略【超高難度】

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クリア動画のカンダタ編です。 元から倍速再生でアップしたので下の解説を読んでからザッと見れば感覚が掴めると思います。 ただ「カンダタが1番強かった」という声もよく聞くので、初見カンダタに壊滅させられても心折れないで欲しいです。 【対策】• 元から倍速再生でアップしたので下の解説を読んでからザッと見れば感覚が掴めると思います。 個人的には1番キツいボスでした。 火力が高い炎ブレス2回、おたけびで休みにされる。 回復役が休んでしまって大ピンチに しかしフバーハと守りの盾、2つのバフを維持しながら回復を回し続けるのが非常に難しい。 レンジャーの影縛りや眠りといった絡め手を入れることで楽になるボスです。 【対策】• 元から倍速再生でアップしたので下の解説を読んでからザッと見れば感覚が掴めると思います。 こちらも「ゾーマより強かった」という声が多い兄弟。 これが行動パターンの一覧です。 被ダメは全く耐性を取っていない場合の数字となります。 特にゾーマ戦を意識してヒャド耐性を取っていた初見組は イオ耐性が足りなかった点が「ゾーマより強かった」という感想に繋がっているように思います。 バラモスは混乱、バラモスブロスは麻痺という厄介な状態異常を使ってきますが、守りの盾をキープする余裕はありません。 そのため食らってしまった場合はアタッカーが天使の鈴 混乱 ・まんげつそう 麻痺 を使い、道具回復で対処という流れが良いと思います。 【対策】• 倒す順番 ザオラルを使うバラモスブロス 右 を優先• HPによるパターン変更まとめ追記。 — みるきぃ MilkyResMys いつもお世話になっているみるきぃさんの行動パターン分析がこちらです。 各攻撃の被ダメ一覧はこちらになります。 次のターンの攻撃が何なのかを考えて攻撃役も回復にまわるのか?それとも聖水でMP回復をするのか?など判断をしていくのがポイントです。 結局のところ耐性を取る!守備力をあげる!に尽きる、身もふたもない話になるのですが… 耐性が足りない場合「回復量<被ダメ」の構図になり負けます。 そのため、世界樹の雫を惜しまず使って「回復量>被ダメ」へと 無理やり書き換えましょう。 「耐性取りましょうって言われてもどれくらい取れば良いかわからない」という声をよく聞くので、被ダメ計算機を作ってみました。 今考えている構成で手持ちのパーティの「回復は間に合うのか?」「間に合わないのか?」をサッと把握できます。 入力する項目多く感じるかもしれませんが、耐性持っている装備やこころも一緒に書いてあるので、初見でも2分ほどで終わると思います。 手計算すると数倍時間かかるのでぜひ使ってみてください! 防具に関してはゾーマ耐性を持つピックアップ装備の上、もしくはアリアハン一式で固めるのが良いです。 ただし回復役に関しては2戦目のやまたのおろち戦で守りの盾がないと詰むので、盾だけ変更を強く勧めます。 ヒャド耐性に関しては防具はアリアハンで良いので、こころをメインに倉庫とにらめっこしましょう。 そのほかの攻略ポイント MP問題 人によっては1時間を超える長期戦のため、MP回復をどうするか考える必要があります。 まずメガモンで貯めた「まほうのせいすい」ブッパは覚悟しましょう。 そして幻惑対策を不撓不屈ではなくきあいためで行う 王者剣はデフォであり他はサイおとこを入れる。 自動MP回復効果のある「りゅうおうのこころ」「ひとつめピエロのこころ」を魔法戦士に組み込みMPパサーで補填していく。 こういった小さな工夫が戦闘を安定させることに繋がります。 今回は割と思ったのは、 攻撃以外の 行動の幅を拡げるこころのポテンシャルです。 マヌーサ、メダパニは今回は活きませんでしたが りゅうおう>マジカルハット スカイドラゴン>デットペッカー、ジャガーメイジ おどるほうせき>きめんどうし に下がるとだいぶ総合力が下がる。 サイはサイ。 — みるきぃ MilkyResMys それでは全ボスの攻略を防御面に重点を置いて見終わったので、最後に攻撃面について解説します。 ただカンダタは強敵時と全く同じ弱点倍率だったため恐らく変化がないと思われ、実用上こちらを参考にして頂いて問題ないです。 ピックアップ武器のデインそしてジバリアが接待されていることがわかります。 そしてドラクエ4イベント以降、大量に登場したメラ武器も全て等倍で通るため有効な属性です。 それでは各属性の解説を書いていきます。 3戦目はザオラルを使うバラモスブロスを優先して倒す必要があり、そのブロスがデイン耐性持ちという嫌らしい設定。 こころ次第では王者剣の場合、ギガソード>はやぶさ斬りである点に注意が必要です。 まともに使えるのがカンダタトマホークのみなのは残念な点… ただ、持っていれば1戦目のカンダタでは「カンダタインパクト」で攻撃力を下げて安全に戦うことができ、3戦目も全体攻撃で削るスピードを上げることができます。 レンジャーで使う武器であることからフバーハや影縛りといったサポートも可能なので、今回もっとも活躍する武器に思えます。 メラ 書聖のつえ・天空のつるぎ・ボルケーノウィップ・デスピサロの牙 シンプルに基礎ダメージが高いのがメラ属性の武器たちです。 とくにゾーマのこころで更なる火力アップを果たしたメラゾーマ 書聖杖 は取り扱いやすさで言えばNo. 1だと思います。 幻惑も無視して打ち続けられる点も魅力の1つです。 シンプルに強い天空剣はさらっと飛ばすとボルケーノウィップも非常に良い武器だと言えます。 今回別格に強そうな武器 雑 を挙げるなら レンジャー ボルケーノウィップです。 1戦目はマホトーンを武器で取れ 2戦目はフバーハ合間に眠りうちをしてたらかなり回復に余裕が出来る。 寝かして呪文で叩くまではしなくて良いかなと 3戦目は毒を入れた後は双竜撃ちでバランスブロスを落としに。 — みるきぃ MilkyResMys みるきぃさんのツイートに魅力のすべてがまとまっております… ドルマ 冥獣のツメ・りゅうおうのつえ・常闇のやり 自分がいちばん好きな属性のドルマも使えると考えています。 まあこれしか揃ってないからなんですけどね。 このように各ステージによってアタッカーを切り替えて戦うのは、個人的にわくわくする高難度だと思っています。 竜王杖であれば1戦目はマホトーンで動きを封じながら魔法戦士の職業スキル「バイシオン」でバトマスの火力をサポート。 2戦目・3戦目はメインのアタッカーに交代。 4戦目はMPパサーやバイシオンなどサポートに徹する。 クリア動画のパーティではこのような役割を持たせたMVPです。 最後までお読みいただきありがとうございます! 非常によくできた高難度クエストなので今後も検証して攻略のハードルを下げていきたいと思います!.

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【ドラクエウォーク】強敵ヘルコンドルLv30の攻略方法と弱点|魅了に注意

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クリア動画のカンダタ編です。 元から倍速再生でアップしたので下の解説を読んでからザッと見れば感覚が掴めると思います。 ただ「カンダタが1番強かった」という声もよく聞くので、初見カンダタに壊滅させられても心折れないで欲しいです。 【対策】• 元から倍速再生でアップしたので下の解説を読んでからザッと見れば感覚が掴めると思います。 個人的には1番キツいボスでした。 火力が高い炎ブレス2回、おたけびで休みにされる。 回復役が休んでしまって大ピンチに しかしフバーハと守りの盾、2つのバフを維持しながら回復を回し続けるのが非常に難しい。 レンジャーの影縛りや眠りといった絡め手を入れることで楽になるボスです。 【対策】• 元から倍速再生でアップしたので下の解説を読んでからザッと見れば感覚が掴めると思います。 こちらも「ゾーマより強かった」という声が多い兄弟。 これが行動パターンの一覧です。 被ダメは全く耐性を取っていない場合の数字となります。 特にゾーマ戦を意識してヒャド耐性を取っていた初見組は イオ耐性が足りなかった点が「ゾーマより強かった」という感想に繋がっているように思います。 バラモスは混乱、バラモスブロスは麻痺という厄介な状態異常を使ってきますが、守りの盾をキープする余裕はありません。 そのため食らってしまった場合はアタッカーが天使の鈴 混乱 ・まんげつそう 麻痺 を使い、道具回復で対処という流れが良いと思います。 【対策】• 倒す順番 ザオラルを使うバラモスブロス 右 を優先• HPによるパターン変更まとめ追記。 — みるきぃ MilkyResMys いつもお世話になっているみるきぃさんの行動パターン分析がこちらです。 各攻撃の被ダメ一覧はこちらになります。 次のターンの攻撃が何なのかを考えて攻撃役も回復にまわるのか?それとも聖水でMP回復をするのか?など判断をしていくのがポイントです。 結局のところ耐性を取る!守備力をあげる!に尽きる、身もふたもない話になるのですが… 耐性が足りない場合「回復量<被ダメ」の構図になり負けます。 そのため、世界樹の雫を惜しまず使って「回復量>被ダメ」へと 無理やり書き換えましょう。 「耐性取りましょうって言われてもどれくらい取れば良いかわからない」という声をよく聞くので、被ダメ計算機を作ってみました。 今考えている構成で手持ちのパーティの「回復は間に合うのか?」「間に合わないのか?」をサッと把握できます。 入力する項目多く感じるかもしれませんが、耐性持っている装備やこころも一緒に書いてあるので、初見でも2分ほどで終わると思います。 手計算すると数倍時間かかるのでぜひ使ってみてください! 防具に関してはゾーマ耐性を持つピックアップ装備の上、もしくはアリアハン一式で固めるのが良いです。 ただし回復役に関しては2戦目のやまたのおろち戦で守りの盾がないと詰むので、盾だけ変更を強く勧めます。 ヒャド耐性に関しては防具はアリアハンで良いので、こころをメインに倉庫とにらめっこしましょう。 そのほかの攻略ポイント MP問題 人によっては1時間を超える長期戦のため、MP回復をどうするか考える必要があります。 まずメガモンで貯めた「まほうのせいすい」ブッパは覚悟しましょう。 そして幻惑対策を不撓不屈ではなくきあいためで行う 王者剣はデフォであり他はサイおとこを入れる。 自動MP回復効果のある「りゅうおうのこころ」「ひとつめピエロのこころ」を魔法戦士に組み込みMPパサーで補填していく。 こういった小さな工夫が戦闘を安定させることに繋がります。 今回は割と思ったのは、 攻撃以外の 行動の幅を拡げるこころのポテンシャルです。 マヌーサ、メダパニは今回は活きませんでしたが りゅうおう>マジカルハット スカイドラゴン>デットペッカー、ジャガーメイジ おどるほうせき>きめんどうし に下がるとだいぶ総合力が下がる。 サイはサイ。 — みるきぃ MilkyResMys それでは全ボスの攻略を防御面に重点を置いて見終わったので、最後に攻撃面について解説します。 ただカンダタは強敵時と全く同じ弱点倍率だったため恐らく変化がないと思われ、実用上こちらを参考にして頂いて問題ないです。 ピックアップ武器のデインそしてジバリアが接待されていることがわかります。 そしてドラクエ4イベント以降、大量に登場したメラ武器も全て等倍で通るため有効な属性です。 それでは各属性の解説を書いていきます。 3戦目はザオラルを使うバラモスブロスを優先して倒す必要があり、そのブロスがデイン耐性持ちという嫌らしい設定。 こころ次第では王者剣の場合、ギガソード>はやぶさ斬りである点に注意が必要です。 まともに使えるのがカンダタトマホークのみなのは残念な点… ただ、持っていれば1戦目のカンダタでは「カンダタインパクト」で攻撃力を下げて安全に戦うことができ、3戦目も全体攻撃で削るスピードを上げることができます。 レンジャーで使う武器であることからフバーハや影縛りといったサポートも可能なので、今回もっとも活躍する武器に思えます。 メラ 書聖のつえ・天空のつるぎ・ボルケーノウィップ・デスピサロの牙 シンプルに基礎ダメージが高いのがメラ属性の武器たちです。 とくにゾーマのこころで更なる火力アップを果たしたメラゾーマ 書聖杖 は取り扱いやすさで言えばNo. 1だと思います。 幻惑も無視して打ち続けられる点も魅力の1つです。 シンプルに強い天空剣はさらっと飛ばすとボルケーノウィップも非常に良い武器だと言えます。 今回別格に強そうな武器 雑 を挙げるなら レンジャー ボルケーノウィップです。 1戦目はマホトーンを武器で取れ 2戦目はフバーハ合間に眠りうちをしてたらかなり回復に余裕が出来る。 寝かして呪文で叩くまではしなくて良いかなと 3戦目は毒を入れた後は双竜撃ちでバランスブロスを落としに。 — みるきぃ MilkyResMys みるきぃさんのツイートに魅力のすべてがまとまっております… ドルマ 冥獣のツメ・りゅうおうのつえ・常闇のやり 自分がいちばん好きな属性のドルマも使えると考えています。 まあこれしか揃ってないからなんですけどね。 このように各ステージによってアタッカーを切り替えて戦うのは、個人的にわくわくする高難度だと思っています。 竜王杖であれば1戦目はマホトーンで動きを封じながら魔法戦士の職業スキル「バイシオン」でバトマスの火力をサポート。 2戦目・3戦目はメインのアタッカーに交代。 4戦目はMPパサーやバイシオンなどサポートに徹する。 クリア動画のパーティではこのような役割を持たせたMVPです。 最後までお読みいただきありがとうございます! 非常によくできた高難度クエストなので今後も検証して攻略のハードルを下げていきたいと思います!.

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