ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング。 [ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング] チート(MOD)のやり方解説

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAOアリブレ)

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

キャラ入手方法 アリブレでは「 スカウト ガチャ 」でキャラクターを獲得することができます。 『アリブレ』のリセマラ方法 初期段階の報酬でガチャ券とダイヤキューブが入手できるためリセマラ可能です。 1 アプリをインストールする。 2 利用規約に同意する。 3 ユーザー名を入力する。 4 チュートリアルを進める。 戦闘2回 5 データをダウンロードする。 6 11人スカウト チュートリアルガチャ を引く。 8 ホーム画面右上のミッション報酬を一括受取後にギフトボックスから全報酬を受け取る。 ガチャの排出率 ガチャの提供割合です。 アニメ過去作の「ソードアート・オンライン」・「アルヴヘイム」・「ガンゲイル」の登場キャラクターたちもパーティに組めるキャラとして登場します。 ストーリーは「アリシゼーション」と「オリジナル」が中心ですが、回想する形で過去作も組み込まれているのでSAO好きには懐かしく感じられ、SAOを知らない人でも第1期から観たくなるかも!? バトルではキャラクターたちがアニメのようにアクションをし、様々なスキルや、アニメでお馴染みのスイッチなどを駆使して戦う戦闘システムとなっています。 また、周回などで弱い敵と戦う時は移動も戦闘もオートモードがあるので楽々。 序盤はレベルが上がるたびに AP 行動力 が回復して有り余るほどですが、上限値が低い設定なのでレベルが上がりにくくなってきたらAP不足で楽しめなくなるかなぁと思っていたのですが、決められた時間帯にログインすることで1日に何度かAPを獲得できるので十分に遊ばせてもらえます。 ゲームシステムに体力 行動力 は存在する? クエストを進行するために「 AP」という名称の行動力を消費します。 APの回復方法は下記です。 時間経過 3分で1回復• ユーザーランクアップ時• 専用のAP回復アイテム使用• ダイヤ・キューブの消費 オートモード 自動モード は存在する? 戦闘時にAUTOボタンのタップし、オンにすることでキャラクターが自分の判断でコマンドを選択するオートモードになります。 ゲームについて 本ゲームについて 本ゲームは、ソードアート・オンラインの世界を追体験できる カウントタイムバトルRPGです。 物語はアンダーワールドでの出来事を描いた アリシゼーション編を中心に進行していきます。 様々なクエストを進めながら、新たな登場人物や視点で描かれる ソードアート・オンラインの世界をお楽しみください。 基本的な遊び方 本ゲームの遊び方 本ゲームの基本的な流れは以下の通りになります。 《ダイヤ・キューブ》を使用してスカウトを行い、キャラクターや武器を入手することもできます。 様々なキャラクターや武具を駆使して、手に汗握る戦いをお楽しみください! フィールドでの基本操作 【フィールドでのキャラクターの移動】 一部のクエスト(フィールドクエスト)では、キャラクターを移動させてフィールドの探索を行います。 移動したい方向へスワイプすることでキャラクターを移動させることができます。 また、ゆっくりスワイプ操作を行うことでキャラクターを歩かせることができます。 【宝箱や採取のドロップ】 フィールドクエスト中、宝箱をタップしたりキラキラしているオブジェクトにふれることで、アイテムを入手することができます。 バトルでの基本操作 クエストでは、出現した敵と戦う「バトル」が発生する場合があります。 バトルでは、自分が編成したパーティ全員のHPが0になる前に、全ての敵のHPを0にすれば勝利できます。 バトル中に行動順が回ってきたキャラクターのコマンドを選択し、敵を全滅させましょう。 キャラクターが選択できるコマンドは5種類です。 クエスト クエストについて APを消費するとクエストに挑戦することができます。 クエストには下記の3種類があります。 フィールド探索の前後でストーリーが流れることがあり、 フィールド探索中に敵とバトルが発生することがあります。 ストーリーがバトルの前後に挟まれることもありますが、 フィールドの探索はありません。 この形式のクエストのみ、AP消費がありません。 なお、クエストには解放条件が設定されているものもあります。 条件を満たしていない場合、該当のクエストをプレイすることはできません。 フィールドクエスト フィールドを移動しながら探索できるクエストです。 キャラクターを操作して、画面左上の「ミニマップ」に表示される、目的地への到達を目指しましょう。 フィールドを移動すると、宝箱などからアイテムを手に入れたり、敵と遭遇することもあります。 また、フィールド移動中にキャラクターが話しかけてくることがあります。 フィールドの最深部には、通常の敵よりも強いフィールドボスが待ち構えています。 万全の準備を整えて挑みましょう。 バトルクエスト バトルが中心のクエストです。 連続でバトルが発生する場合もあり、一度バトルに敗北すると、そのクエストは失敗となります。 バトルの前後にストーリーが流れることもあります。 ストーリークエスト ストーリーのみ(キャラクターの会話など)で構成されたクエストです。 ストーリークエストはAPを消費せずにプレイすることができます。 AP クエストを行うのに必要なコストです。 各クエストには必要なAPが定められており、所持APが不足しているとクエストを行うことができません。 なお、APの回復方法は下記の通りです。 ・時間経過(3分で1回復) ・ユーザーランクアップ時 ・専用のAP回復アイテムでの回復 ・ダイヤ・キューブの消費 ボーナスミッション 各クエストにはボーナスミッションが設定されています。 クエストをクリアした際にミッションを達成していると、報酬がもらえます。 一度達成したミッションがリセットされることはなく、報酬がもらえるのは最初に達成したときのみです。 ボーナスミッションの内容は、クエスト選択画面で確認できます。 ユーザーランク クエストをクリアすることでユーザーランクにexp(経験値)が溜まっていき、 一定量に到達することでユーザーランクが上がります。 ユーザーランクが上がると、下記の恩恵が得られます。 ・プレイヤーのAP(スタミナ)の最大値の増加 ・フレンドにできる上限数の増加 ・パーティコストの増加 助っ人 クエストの中には、他のユーザーがサポート編成に設定したキャラクターを 自分のパーティに編成してクエストに連れて行き、一緒にバトルを行うことができます。 助っ人選択画面では、フレンドのサポートキャラクターが優先的に表示されます。 助っ人はバトルにて、下記の制約があります。 ・助っ人は必ず控え(後衛)の配置からバトルが開始されます。 ・フレンドではないユーザーのサポートキャラクターは、心意スキルが使えません。 フレンドの場合は、プレイヤーのキャラと同じく心意スキルを使用することができます。 ブースト設定 クエスト開始時に特定のブーストアイテムを使用することで、 そのクエストでの経験値やシア(通貨)の獲得量、アイテムのドロップ数を上昇させることができます。 フィールドクエスト フィールドについて 【エンカウント】 フィールドを探索中、敵とエンカウント(遭遇)することがあります。 一定回数エンカウントを行うと敵の気配が消え、そのエリアでは敵とエンカウントしなくなります。 その場合、一度エリアを移動してまた戻ってきても、敵とエンカウントすることはありません。 【宝箱】 宝箱をタップすることで、アイテムを取得することができます。 クリア後に同じクエストをプレイしても、再び取得することはできません。 【採取】 フィールド中にあるキラキラしたオブジェクトに触れることで、アイテムを取得することができます。 クリア後に同じクエストをプレイすると、再び取得することができます。 【ミニマップ】 フィールドクエスト中の画面左上に表示されているのがミニマップです。 矢印がプレイヤーキャラクターを表し、「!」がそのフィールドの目的地を表しています。 フィールドを探索することでマップは自動で書き込まれていき、エリアの全容を把握できるようになります。 一度マッピングされると、次回からは既にマップが書き込まれた状態でクエストを開始することができます。 【エリアを切り替えたい時】 次のエリアへ進みたい時、ドアアイコンのある場所へ移動することで進むことができます。 前のエリアへ戻りたい場合は、前のエリアへのドアアイコンをタップするか、 再度ドアアイコンの場所へ移動し直すことで戻ることができます。 【フィールド中での会話】 フィールドを探索中に、キャラクター同士で会話が発生する場合があります。 フィールドクエストのメニューについて フィールドクエスト中のメニューから以下が行えます。 【クエストからのリタイア】 プレイ中のクエストをリタイアすることができます。 クエストからリタイアすると、クエスト中に入手したアイテムや、 獲得していたキャラクターの経験値を失うことはありませんが、 APや、出発時に設定したブーストアイテムは元に戻りません。 フィールド中のAUTO機能について フィールドクエスト中にAUTOボタンをタップして、AUTO機能をオンにすると、 キャラクターが自動的に目的地に向かいます。 もう一度AUTOボタンをタップすると、AUTO機能が解除されます バトルの基本 バトルの勝利条件 バトルでは、自分が編成したパーティ全員のHPが0になる前に、全ての敵のHPを0にすれば勝利できます。 バトルの勝利条件は、基本的には敵を全滅させることですが、バトルによっては異なる場合があり、 敵のHPを一定以下にすることやターンの経過、制限時間の経過でバトルが終了する場合もあります。 ソードスキルの種類 ソードスキルには以下の6種類が存在します。 スキルリンクを効率よく発動させるには、タイムラインでキャラクターの行動順を確認し、 同系統のスキルを持つキャラクターが連続して並ぶように「ステイ」や「ローテーション」で調整したり、パーティ編成の時に考慮しておくのがコツです。 HEALスキル HEALスキルとは、その名の通り、味方キャラクターのHPを回復できるスキルです。 味方キャラクターのHPが減ったら、 積極的に使っていきましょう。 CHARGEスキル CHARGEスキル(Cスキル)とは、味方の心意を溜めやすいスキルです。 敵が心意を溜めたら、最優先で使っていきましょう。 ASSAULTスキル ASSAULTスキル(Aスキル)とは、 最も一般的なソードスキルの種類で、敵に与えるダメージが大きいことが特徴です。 敵の心意スキル 敵も心意スキルを使用することがあります。 敵の心意スキルを受けたキャラクターはノックバックが発生してしまい、不利な状況に陥る場合があります。 心意スキルを使われてしまう前に、通常攻撃や「BREAK」種のソードスキルで敵の心意ゲージを減らしましょう。 敵の心意ゲージが減ると、敵の心意スキルのダメージが減ります。 通常攻撃(Attack) 通常攻撃とは、バトル中に行動順が回ってきたキャラクターが使えるコマンドです。 通常攻撃を選択すると、キャラクターが武器による攻撃を行います。 通常攻撃はMPを消費せずに敵にダメージを与えることができます。 また、通常攻撃を行うと、多くのソードスキルよりも少しだけ次の行動順が回ってくるのが早くなります。 スイッチコンビネーション 【スイッチコンビネーションとは】 心意スキルを打った後に、次の敵のターンより前に行動予定の味方キャラクター全員で 一斉攻撃(連携)を行うシステムです。 スイッチコンビネーションでは、MPを消費せずに参加者全員がソードスキルを発動できます。 【連携】 スイッチコンビネーションでは、 行動する各キャラクターが習得しているソードスキルの中から、それぞれ任意のものを選択することができます。 連携するキャラクター全員分のスキルを確定すると、次々にスキルを放ちます。 【ファイナルアタック】 連携後、連携に参加した全キャラクターで、さらに強力な一斉攻撃を行います。 連携に参加した人数に応じて威力が高まりますので、 なるべく多くのキャラクターを参加させられるよう、タイムラインを意識した立ち回りをしましょう。 心意スキルとノックバック 味方キャラクターの心意スキルが敵に当たると、敵がノックバック状態になり、 タイムラインで予定されていた敵のターンが後ろにずれます。 敵をノックバックさせると攻撃チャンスが増えるため、非常に有利な状態になります。 左端のキャラクターアイコンが、現在行動する順番(ターン)のキャラクターです。 行動を行うと後ろの列に移動し、前のキャラクターの行動が一通り終わると、再び自分の番になります。 【行動順の確認】 タイムライン上をタップすることで、バトル中に表示されているタイムラインよりも先の行動順を確認することができます。 【敵の強力な攻撃の合図について(DANGER)】 敵が強力な攻撃を行う場合、タイムライン上に「DANGER」と表示されます。 パーティを全滅させるほどの強力な攻撃の可能性があるため、あらかじめ対策をしておきましょう。 ローテーション(ROTATION) ローテーションとは、バトル中に行動順が回ってきたキャラクターが使えるコマンドです。 バトル中にローテーションを選択することで、 ターンが来ている前衛のキャラクターと後衛のキャラクターを交代させることが可能です。 バトル中にステイを選択することで、行動順(ターン)がきていたキャラクターの行動を飛ばし、 次に行動するキャラクターの後に、行動順が変わります。 スキルリンクを繋ぎたい時や、スイッチコンビネーションで連携の参加人数を増やしたい時に使用すると効果的です。 キャラクターが通常攻撃をしたり、ソードスキルを使うと 「心意」というパラメータが溜まります。 また、「CHARGE」スキルは、他の行動よりも心意を溜めやすいので、 積極的に使用して心意を溜めていきましょう。 ソードスキル ソードスキルとは、MPを消費する代わりに、 通常よりも高いダメージを与えたり、特殊な効果を発揮できるコマンドです。 キャラクターは最大で3種類のソードスキルを発動することができます。 本ゲームでは、剣(ソード)以外の武器を用いた技や神聖術、秘奥義もソードスキルとして扱われます。 ソードスキルは、キャラクターが最初から覚えているものと、 キャラクター詳細にある「スキルスロット」から、習得するものがあります。 また、「スキルスロット」を解放することで、スキルスロットの強化(性能の向上)を行うことができる場合があります。 バトルの大まかな立ち回りについて バトルで以下の立ち回りを意識すると、勝利が見えてきます。 バトル詳細 敵が強いと感じたら 敵が強いと感じたら、下記のことを試してみましょう。 さらに、レベルが一定以上に到達するごとに「スキルスロット」が解放できるようになり、 新しいバトルスキルやソードスキルを習得できるようになります。 敵の属性は、戦闘中やクエスト選択後の画面などで確認できますので、その属性が得意なキャラクターを編成してバトルに臨みましょう。 パーティ編成画面で称号を設定できますので試してみましょう。 各属性の特性は以下の通りです。 風属性に対して有利です。 火属性に対して有利です。 水属性に対して有利です。 土属性に対して有利です。 闇属性に対して有利です。 光属性に対して有利です。 唯一、他の属性の影響を受けません。 特定の「スキルスロット」を解放することで、無属性に対して有利になることがあります。 有利属性で攻撃することにより、相手に高いダメージを与えられます。 不利属性で攻撃を受けた場合は、高いダメージを受けます。 属性の相性を利用して、有利にバトルを進めましょう。 武器種と武器の攻撃特性について キャラクターごとに装備できる武器種が1種類に決まっています。 武器の攻撃特性は下記の通りです。 ・斬(片手剣での斬撃) ・突(細剣や短剣での刺突攻撃) ・打(一部の敵の攻撃など) ・魔(神聖術など) 敵にダメージを与えづらいと感じた時は、パーティを組み替え、違う武器種を装備できるキャラクターをバトルに加えてみましょう。 敵にダメージが与えづらい攻撃特性で攻撃するときには「RESIST」、 逆に、敵にダメージを与えやすい攻撃特性で攻撃するときには「WEAK」と表示されます。 敵の弱点の見抜き方 敵ごとに武器の攻撃特性や属性への耐性が異なるため、装備している武器や、キャラクターの属性によって与えられるダメージが増減します。 敵に攻撃した際、その攻撃が効果的だったかをキャラクターが指摘してくれることがあります。 バトル中は、味方の発言に留意しながら立ち回っていきましょう。 武器の攻撃特性は下記の通りです。 ・斬(片手剣での斬撃) ・突(細剣や短剣での刺突攻撃) ・打(一部の敵の攻撃など) ・魔(神聖術など) 属性ごとの相性は下記の通りです。 登録可能なパーティ数はランクアップすることで増加し、最大10種類を登録できます。 パーティコスト パーティには編成可能な総コスト値があります。 このコスト値を超えてキャラクターを編成することはできません。 一定以上のランクアップをすることで、総コスト値が上昇します。 キャラクター詳細 パーティに編成したキャラクターを長押しすることで、 そのキャラクターの詳細画面を表示することができます。 確認できる項目は以下です。 再度画面をタップすると、元の表示に戻ります。 各種ステータス パーティ画面では、キャラクターの現在のステータスが表示されています。 ステータスには、武具による増加分等も加算して表示されます。 称号設定 パーティ編成画面で、パーティごとに称号を設定することができます。 称号を設定することで、バトルやクエスト中に様々な恩恵を得ることができます。 各種称号には、ステータスを向上させるものや、経験値・シア(お金)の 獲得量を増加させるものなどがあります。 おまかせ編成 【おまかせ編成について】 プレイヤーが所持しているキャラクターの中から 指定した条件に基づいて自動でキャラクターを編成してくれる機能です。 【優先項目について】 おまかせ編成を行う際に、優先項目を設定します。 指定された優先項目に基づいてキャラクターが編成されます。 各優先項目の詳細は下記の通りです。 バランス優先 : キャラクターのステータスが総合的に高いキャラクターから編成されます。 攻撃優先 : 攻撃に関するステータスが高いキャラクターから編成されます。 防御優先 : 防御に関するステータスが高いキャラクターから編成されます。 スピード優先 : SPDが高いキャラクターから編成されます。 装備詳細 パーティ編成画面の上部にある「武具」ボタンをタップすることで、 現在所持している武具を確認できます。 条件の絞り込み、お気に入りの登録や解除、 限界突破を行えます。 タブを切り替えることで、所持している防具やアクセサリーの 確認を行うこともできます。 サポート編成 【助っ人について】 サポート編成でキャラクターを設定しておくと、自分の所持しているキャラクターを他のユーザーが助っ人としてクエストに連れて行くことができます。 【サポート編成について】 サポート編成には8つの枠があり、各枠にひとりずつ、キャラクターを設定できます。 そのうち7枠は推奨する属性が表示されており、各属性のキャラクターを設定することができます。 育成 キャラクターLv 【キャラクターのレベルについて】 各キャラクターにはレベル(Lv)があります。 経験値が一定以上溜まると、レベルが上昇します。 レベルが一定以上に到達していないと習得できないスキルがあります。 経験値はバトルで敵を倒したり、クエストのクリアで獲得できます。 また、強化アイテムを使うことで、多量の経験値を獲得することもできます。 【レベル上限について】 各レアリティごとに、強化できるレベルの上限値が定められています。 レベルの上限値に到達している場合、それ以上レベルを上げることはできません。 【各レアリティのレベル上限について】 各レアリティのレベル上限は以下の通りです。 キャラクターの限界突破 【限界突破について】 全てのキャラクターは、特定のアイテムを使用することで、限界突破をすることができます。 限界突破を行うと、キャラクターのレベル上限値が5上昇します。 限界突破はレアリティに関係なく、最大4回まで行うことができます。 スキルスロット 【スキルスロットについて】 スキルスロットでは、各種スキルの習得・強化等をすることができます。 スキルを習得・強化するには、キャラクターLvなどの習得条件を満たし、アイテムを必要数所持している必要があります。 ソードスキルの習得と強化 ソードスキルは、キャラクター詳細にあるスキルスロットから習得・強化することができます。 強化することで、より性能を向上させることができます。 バトルスキルの習得と強化 バトルスキルは、キャラクターのバトル中に常に効果が発揮されるスキルのことを指します。 スキルスロットから習得・強化することができます。 強化することで、効果を向上させることができます。 スカウト スカウトについて ダイヤ・キューブを使用して、 キャラクターを仲間にしたり、武器を入手することができます。 既に獲得したことのあるキャラクターが排出された場合は、 限界突破素材に自動で変換されます。 武器スカウトについて 武器スカウトでは、ダイヤ・キューブを消費して 武器が排出されるスカウトを行うことができます。 武具 武具について 【武具とは?】 武器、防具、アクセサリーの装備アイテムの総称です。 【各種武具について】 武具を装備することでキャラクターのステータスが大きく上昇します。 各種武具は以下の通りに分類することができます。 ・武器 : ATK、MATK、CRITなどの攻撃系ステータスを上昇させることができます。 ・防具 : HP、DEF、MDEFなどの防御系ステータスを上昇させることができます。 ・アクセサリー : MP、SPDなどのステータスを上昇させることができます。 武具による見た目の変化について 武器を装備することでキャラクターはその武器を所持しますが、防具やアクセサリーは、装備を変更しても見た目による変化がありません。 武器の入手場所について 武器は、各種クエストの宝箱や報酬、武器スカウトやアイテム交換所から入手することができます。 防具やアクセサリーの入手方法について 各種クエストの宝箱や報酬、アイテム交換所などから入手する事が可能です。 防具やアクセサリーは、武器とは異なり装備してもキャラクターの見た目が変更されることはありません。 属性一致ボーナス 装備する武具の属性とキャラクターの得意属性が一致していた場合、属性一致ボーナスとしてステータスに上昇補正がかかります。 武具強化 シア(お金)と素材アイテムを使用することで、武具を強化することができます。 武具の限界突破 武具もキャラクター同様に限界突破を行い、より強くすることができます。 限界突破を行うためには、その武具と同じ武具かつ、 同レアリティの武具が他に1つ必要になります。 限界突破ができる回数は、レアリティごとに異なります。 限界突破するたびにレベル上限値が一定量上昇します。 各レアリティの限界突破可能回数は、以下の通りです。 限界突破を行うことでバトルスキルの効果が変化する場合があります 武具の最大レベル 武具は、レアリティごとに最大レベルが異なります。 各レアリティのレベル上限値は以下の通りです。 限界突破については、「武具の限界突破」の項目をご確認ください。 武具の可能所持数 武具は最大で50点所持することができます。 ダイヤ・キューブを消費することで、可能所持数の上限値を拡張することが可能です。 武具のお気に入り機能 指定した武具を「お気に入り」に登録することができます。 お気に入りに登録された武具は、売却を行う際に 確認のメッセージが表示されるようになります。 アイテム 所持アイテムの確認 ホームのMENUの「アイテム」から、自身が現在所持しているアイテムやその個数を確認することができます。 また、一部のアイテムは売却することもできます。 食事 【食事について】 クエスト中は、MENU画面から料理を食すことができます。 料理を食すことによってHPやMPの回復することができます。 【料理の入手方法について】 料理はアイテム交換所等から 入手することができます。 【注意点】 ・クエスト内で料理を食すことが出来る回数には制限があります。 ・料理の特殊効果は、料理を食した際に上書きされます。 ・料理を食すことで得られる効果は、料理ごとに異なります。 経験値付与アイテム 経験値付与アイテムを使用することで、任意のキャラクターに経験値を付与できます。 【経験値付与アイテムの種類】 経験値付与アイテムには、以下の4種類があります。 ・経験値の水:経験値の獲得量が少なめ ・経験値の聖水:経験値の獲得量が普通 ・経験値の恵み:経験値の獲得量が多い ・経験値の大恵:経験値の獲得量がとても多い 【経験値付与アイテムの入手方法】 経験値付与アイテムは、エネミーを倒した時のドロップや フィールドの宝箱やキラキラなどから入手することができます。 【使用方法】 キャラクター詳細画面>強化から、アイテムを使用することができます。 【属性一致による経験値獲得量の増加】 使用するキャラクターの得意属性と、「経験値付与アイテム」の属性が一致していた場合は通常よりも多くの経験値を獲得することができます。 キャラクターの限界突破素材 【キャラクターの限界突破素材について】 キャラクターを限界突破させるためには、そのキャラクターの属性と同一属性の解放結晶か、 どの属性にも使える「全能の解放結晶」が必要となります。 また、一部のキャラクターは専用の解放結晶が別途必要な場合があります。 クエストのブースト効果 【クエストのブーストについて】 クエストを開始する前に、専用のブーストアイテムを使用することで 獲得経験値などを2倍に増加させることができます。 【ブースト効果の種類について】 ブースト効果には以下の3種類があります。 【ブーストアイテムの入手方法について】 ブーストアイテムはアイテム交換所等から 入手することができます。 【ブーストの注意点】 ・ブースト効果が適用されるのは、そのクエストの「バトル中のみ」となります。 ・クエストをリタイアした場合においても、使用したブーストアイテムは消費されます。 クエスト解放キー 【クエスト解放キーについて】 特定のクエストをプレイする際に「クエスト解放キー」が必要となることがあります。 【クエスト解放キーの種類について】 クエスト解放キーには以下のような種類があります。 ・クエストキー・白 ・クエストキー・青 ・クエストキー・赤 ・クエストキー・黃 ボスチケット ボスチケットは、ストーリーイベントでボスに挑戦するのに必要なアイテムです。 チケットは該当のイベントクエストで手に入れることができます。 アイテム交換用素材 【アイテム交換用素材】 以下のアイテムは、特定のアイテムと交換できます。 ・宝石砂 ・宝石のかけら ・宝石の結晶 ・フラグメント これらのアイテムは、フィールド内やエネミーを倒した時に入手することができます。 【ソードフラグメントについて】 ソードフラグメントを集めることによって、「エクスチェンジソード」というアイテムと交換することができます。 「エクスチェンジソード」を集めると、武器と交換することができます。 AP回復・BP回復アイテムについて 【AP回復アイテムとBP回復アイテムについて】 使用することでAPやBPを回復することができます。 各アイテムの名称は以下の通りになります。 【APやBPを最大値よりも超えて回復した場合】 APやBPは最大値を超えて回復することが可能です。 アイテムの所持上限 各種アイテムには所持上限があります。 アイテムは999,999,999まで所持することが可能ですが 99,999,999までしか表示されません。 ホーム ホーム画面のキャラクターについて 【ホーム画面のキャラクターについて】 ホーム画面にはお気に入りに設定したキャラクターが表示され、会話を楽しむことができます。 特定の場所をタッチすると、反応する場合があります。 ごく稀に、異なるキャラクターが乱入することもあります。 【キャラクターの特別なボイスについて】 時間帯や季節など、特定の条件下で キャラクターが特別な会話をすることがあります。 定期的にログインしてキャラクターとの交流を楽しみましょう! ユーザーアイコン ホーム画面左上のユーザーアイコンは、 プロフィールで選択したお気に入りのキャラクターアイコンが表示されます。 キャラクターの着替え 特定のキャラクターは、ゲーム中で入手した衣装に着替えることができます。 ストーリー中や戦闘中には反映されません。 背景の変更 ホーム画面の背景は変更することができます。 ホームアイコン>背景アイコンをタップすることで、背景変更の画面へ遷移することができます。 お知らせ お知らせには、メンテナンス情報や現在開催されている イベントやスカウトのお知らせなど、様々な情報が掲載されます。 未確認のお知らせには、「NEW」表記があります。 なるべくこまめにチェックしておきましょう。 ログインボーナスについて ゲームにログインすると、日々ログインボーナスがもらえます。 貴重なアイテムがもらえることもあるので、毎日ログインしましょう。 ゲームのログイン直後にアプリが強制終了し、再度起動した場合、 ログインボーナスの演出が発生しない場合があります。 発生しない場合でも既にアイテムが付与されていることがあります。 お問い合わせ前に念の為ご確認ください。 武具工房 武具工房について 武具を強化・限界突破したり、不要な武具を売却することができます。 武具の強化について 任意の武具を強化することができます。 強化の際には、シア(お金)と砥石が必要になります。 武具の限界突破について 任意の武具の限界突破を行うことができます。 限界突破には、同レアリティの同武器とシア(お金)が必要になります。 武具の交換について 所持している武具の中から、一定レアリティ以上のものを指定の数だけ用意すると、特定の武具と交換することができます。 ミッション ミッション ミッションについて プレイヤーが特定の条件を達成すると、ミッション報酬がもらえます。 ミッションの内容・進行状況は、ホーム画面の右上のボタンから確認することができます。 ミッションには、下記の種類があります。 ・デイリーミッション : 1日1回リセットされるミッションです ・累計ミッション : 期間が指定されていないミッションです ・イベントミッション : イベント期間限定のミッションです イベント イベントについて 【イベントについて】 定期的に期間限定のイベントが開催されます。 イベントを攻略していくと、特別なキャラクターや 通常のクエストでは入手が難しいアイテムを獲得することができます。 ボスチケットを消費することで、ボスと戦うことができます。 そのシナリオに関するキャラクターを 入手できる場合があります。 武具生成イベントについて 【武具生成イベントについて】 武具生成イベントでは、イベントのボスを倒すと一定確率で武具をドロップします。 同じ武具を所持していると、金細工店で武具の限界突破を行うことができるので 何度も挑戦して武具を最大まで限界突破させてキャラクターに装備させましょう 【その他注意事項】 ・武具生成イベントに参加するにはQuest2-2-4をクリアする必要があります 経験値の恵み集めについて 【経験値の恵み集めについて】 経験値の恵み集めでは、通常のクエストでは入手困難な経験値増加アイテムを 効率よく獲得することが出来ます。 難易度が高いほど上級のアイテムを獲得でき、各曜日ごとに異なる属性のアイテムを獲得できます。 【その他注意事項】 ・一日にクリアできる回数が限られています。 ・クリア回数は全難易度共通でカウントされます ・経験値の恵み集めに参加するにはQuest2-2-4をクリアする必要があります。 成長の植物集めについて 【成長の植物集めについて】 成長の植物集めでは、通常のクエストでは入手困難な素材を 効率よく獲得することが出来ます。 各種素材は、キャラクターの育成に必要なアイテムです。 難易度が高いほど上級の素材を獲得でき、各曜日ごとに異なる種類の素材を獲得できます。 【その他注意事項】 ・成長の植物集めに参加するにはQuest1-5-4をクリアする必要があります 修剣士のシア稼ぎについて 【修剣士のシア稼ぎについて】 修剣士のシア稼ぎでは、通常のクエストでは少量しか入手できないシアを 効率よく獲得することが出来ます。 難易度が高いほど大量のシアを獲得できます。 【その他注意事項】 ・修剣士のシア稼ぎに参加するにはQuest1-5-4をクリアする必要があります 金細工店の砥石集めについて 【金細工店の砥石集めについて】 金細工店の砥石集めでは、通常のクエストでは入手困難な素材を 効率よく獲得することが出来ます。 各種素材は、武具の強化に必要なアイテムです。 難易度が高いほど上級の素材を獲得できます。 【その他注意事項】 ・金細工店の砥石集めに参加するにはQuest3-3-1をクリアする必要があります ゲーム基本情報.

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ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

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sao-game. 動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。 本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。 ボイスも効果的だと感じた。 また、ノーマルやハードのように強さが別れているのも良い。 ストーリーに関しては、12章の続編が出ることを期待している。 イベントは超級がクリアできなくても、下のレベルでクリア出来ればイベントのアイテムは回収はできる。 ただ、イベントのチケットの消費については少し差があってもいいと思う。 薔薇園の騎士 後編 でイベントアイテムとして武器を手に入れることができた。 ただ、限界突破後の能力はもう少し高めで良かったのではないか。 武器はもう少し排出率を高めてもいいかもしれない。 初回半額はなかなか良心的だと思う。 ストーリー ノーマル、ハード でかなり石が回収できるので、無課金でも半額だけ引いていけば、そこそこ回せるはずだ。 運営様がどう考えているかは分からないが、一回限定のステップアップガチャなどを用意して、ステップ5で星4確定とかにすると、キャラガチャの排出率は今のままでも良いかもしれない。 ガチャは運次第なので100連、200連出ないこともあると思うが、それによるユーザー離れは避けてほしい。 ・キャラについて 今後、新しいキャラが追加されると思うが、それによって過去のキャラ腐らないように気をつけてほしい。 ユーザーにガチャを引かせるためには、魅力的な効果を持ったキャラを出す必要があるのは理解している。 差別化は必要だし、キャラのバランスが崩れてしまった場合には、過去のキャラの上方修正なども考慮していただきたい。 まだリリースして1ヶ月に満たないが、既に上位互換が出てきそうな片鱗が見られたための意見だ。 ・運営の対応について メンテナンスやコンテンツ追加の情報は、お知らせや公式ツイッターで伝えてほしい。 あまり重要視してないのかもしれないが、ユーザーは見ているし、ここで運営の誠実さを判断できると思う。 バグやメンテナンス延長は仕方ないことだ。 人間が作っているものだし、デバッグの大変さは理解している。 告知や対応をちゃんとすれば、ユーザーは分かってくれるはずだ。 今後このゲームがより良くなっていき、末永く続く事を祈ります。 運営様、頑張ってください。 Kikakun. 自分はまだ初めて12日です。 現在GWだったのもあってパーティー全キャラ80Lvいきました。 ここから自分の意見でこのアリブレについて書きたいと思います。 逆に簡単に出てもつまらないしゲームとして成立してますか?否、そんなものゲームなんて言いません。 そうやって駄々こねてる人は辞めてください。 イベント ランイベに関してはやはり課金勢が上位で無課金勢 自分を含む には厳しいイベントだと思います。 ですが交換所でのアイテム交換に関してはしっかりやっていれば月替わりのチケットは交換出来ますし、そこは根気強くやってください。 そしてイベントだけのストーリーも原作を見ている自分にとっては面白く見れています。 報酬・ダイヤ ミッションや初回報酬などでは簡単にダイヤが手に入り、ガチャが回しやすくなっています。 限界突破毎にダイヤ3つ手に入るので、とても嬉しいです。 そしてログボに関しても満足いくものなのでダイヤが不足することは計画的に使えば、足りなくなることは無いと思います。 カセドラル カセドラルは完全にガチ勢用です。 やりこんでいる人が、やることなくなったらやるものです。 BOSSは推奨Lv80ですが Normal? 、80Lvではクリア出来ず、パーティーの組み方も工夫しなければ恐らくクリア出来ません。 本当にやることがなければやればいいと思います。 オーディナル これは毎回BPが溜まったらやっています。 負けてもptが貰えるので、いつかはランクが上がり、報酬が貰える仕組みになっているので、これはずっと続いて欲しいです。 他にもいい所はありますが、今は不満はありません。 デイリーのログボでAP50もあり、とても満足しています。 まだまだ歴史が浅いので、キャラも少ないですが、今後に期待です。 素人の意見やで リリース当初はゲーム性に魅力を感じず 放置しました。 広告に出ていたので半年ぶりにやってみると面白い。 一気にストーリーのクエストクリアしちゃいました。 また、がちゃによっては無料で一回十連(十一連)を引けるので、結構キャラは強くなります。 自分は一週間で配布キャラ等を含めて、星4を16体ゲットしました。 chargeとかassaultとかの説明をもう少し簡単にしてくれるとユーザーも取っ付きやすくなるのではと思います。 また、ストーリーにオリジナルアニメや過去放送したアニメの事前後のストーリーもあります。 そのため他のゲームで、普段はストーリーはスキップしてしまうのですが、結構面白くて読んでしまいました。 解放結晶は過去に、原石があって4凸しやすかったようですが、現在は課金orミッションorイベントとなっています。 もちろん無課金で4凸は可能ですが、キャラ数が限られてしまうので、無課金でもフルパーティー4凸できるくらいにはスカウトという確率的要素を除いて、解放結晶のミッションや配布を増やして欲しいです。 (上からですみません) 2Dゲーかー…とか思ってましたが、舐めてましたごめんなさい。 特にケチつけるところはありません。 運営さんこれからも頑張って下さい!.

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アリブレ 攻略Wiki(SAOアリシゼーション・ブレイディング) : ヘイグ攻略まとめWiki

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

感想は一言で言うと、SAOファンにとっては神ゲー。 軽々しく「神ゲー」という言葉を使うべきではないが、まさに神ゲーだ。 その理由を紹介しよう。 まず、私はソードアート・オンライン(以下SAOと略)のゲームは、PS4含めて多数やってるが、「SAOアリブレ」が一番質(クオリティ)が高い。 アクリア(SAOホロリアの開発)には申し訳ないが、SAOアリブレはスマホながらにして、PS4のSAOゲームより良くできてる。 めっちゃ面白い。 おもしろくて、ボリュームあって、戦闘アニメもグリグリ動く、SAO1期~アリシゼーション編までストーリーをカバーしている。 もうスキがない。 開発者の「作品愛」が伝わってくる。 SAOが好きじゃないと、このゲームは作れない。 もうSAOファンにとっては、夢のようなゲーム。 基本無料でスマホゲーの新作なので金もかかっている。 やるしかないでしょ! SAOアリブレ は、SAOファンにとって神ゲーだったwww SAOアリブレはRPGで、4人パーティで戦う。 ストーリーを進めて、戦闘の流れは一般的だが、とにかくストーリーがいい! 脚本が良い!と言ってるのではない。 ストーリーが、SAOアニメ版1期、2期、3期(アリシゼーション編)までカバーしており、アニメ版のムービーや画像が流れる。 SAOのアニメ版を見ていた人は、たまらない仕様だ。 ストーリーがどんな感じかと言うと、簡単に言うと「Gジェネレーション」シリーズに近い。 SAOはアニメ版が3作品、小説版や、ゲーム版など多数派生作品があるが、「SAOアリブレ」はそれ1本でSAOシリーズ全作品のストーリーが楽しめる。 ちゃんとアニメ版の画像やムービーを使っており、ストーリーを見てるだけで楽しめる。

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